• 締切済み

偏頭痛と肩こり

偏頭痛と肩こりが酷くて悩んでいます。 パキシルという薬とコンスタンという薬を飲んで和らげていますが、時には効かないこともあります。 今後も薬から離れられないかと思うと嫌になりますが、悩んでもしょうがないので頑張っていますが、頭痛だけでも和らげられないか、何か、参考になるようなものがあれば、教えてください。

みんなの回答

回答No.2

はじめまして。 お薬は、内科で処方されているのでしょうか? ご存じだとは思いますが、一応現在のんでいらっしャるお薬の効能を。 パキシルはSSRI脳内の神経伝達物質であるセロトニンの減少をふせぐ効果のあるお薬です。 コンスタンは不安や緊張をしずめるお薬です。 今飲んでいらっしゃるお薬はうつに使われるお薬です。 頭痛にも種類がありますから、ストレス等からくる頭痛・肩こりと診断され処方されているのではないでしょうか。 もちろんストレスから肩こりにきて頭痛をおこします。 私もです。 本当に辛い頭痛は吐き気もともない、起きていられなくなります。 私も一時はそうでした。 うつもありますので、パキシル等も常用しております。 頭痛は内科でロキソニンを処方されました。(市販薬よりましかなの効果でした) 次にイミグランを処方され安心出来る様になりました。 薬価は高いですが、よく効果のある薬です。 ただ予防にはなりませんので、痛くなってから飲まなければなりません。 ロキソニンは血管を収縮させたの神経に触れない様にするようです。 私の場合はメンタルクリニック・内科それぞれの先生も状態をわかって下さっています。 頭痛にも病巣が隠れている場合も、効く薬も違います。 今は頭痛外来もある様なので一度受診してみいるのも一つの方法かと思います。 お薬一つで嘘のように楽になりますよ。 私は素人ですが、どうもお薬が合っていない気がします。 参考まで。 長々とすみません。 はやく良くなって下さい(*^^)v

• ks3176
回答No.1

もう医科の方には受診されたんでしょうか?それで薬の処方だけでしたら. 歯科の方で顎関節症もしくは睡眠時の喰いしばりを疑ってみてください。「夜中の異常な咬み合わせは自覚がありません」 以外とそういった方多いです。ナイトガードを睡眠時に装着されてみては? 顎関節症の場合は専門医でないと判断できませn 参考までに