• 締切済み

肩こりから来る頭痛

肩こりから来る頭痛は どんなお薬を飲むのが正解でしょうか? 薬局の先生に聞いてみても詳しくはわからなかったので 質問させて頂きました。 また肩こりの改善方法も教えて頂けたら幸いです。

• 病気

みんなの回答

noname#252332
noname#252332
回答No.3

昔通っていた鹿児島のスナックのママさんですが肩こりがする頭が痛いと中学生の娘に肩を揉ませていましたが脳卒中で亡くなりました。頭痛はセデスなど痛み止めで感じなくなると思いますよ。治りはしませんが頭痛を感じなくすることは出来ます。

• kukurin5
回答No.2

そうですか、肩凝りからの頭痛ですか 私も肩凝りや首が凝りますますが薬などは服用せずにストレッチなどで解消させています  一番大切な事は肩凝りの原因を知る事だと思います 仕事柄なのは仕方ないですがプライベートでの姿勢やスマホのやり過ぎなど思い当たるふしはありますか それを改善しないといたちごっこですよね  解消方法としては、首から肩を冷やさない、適度な運動をする、ストレッチなどで解す、ぬるま湯にゆっくり浸かるなどでしょうか たかが肩凝りですが酷くなると目眩や自律神経失調症などの怖い病気に発展します 早目に自分に合った解消方法を見付けれるといいですね

noname#245385
noname#245385
回答No.1

非ステロイド性消炎鎮痛薬(NSAIDs)がいいですよ。商品名でいうとロキソニンSとかイブA錠とかああいうやつです。 肩こりは生活習慣に軽度の運動を取り入れるだけでかなり改善するはずです。