• 締切済み

アルバイトの面接→結果待ちの間

アルバイトの面接受けてきて、結果が来る前に他のアルバイト先の面接を受けるのはどうなんですかね。 今日受けてきて、1週間後までに連絡がなかったらご縁がなかったということでってことでした。 私は結果がくるまで待ってから他のアルバイト先を探したいのですが、親は結果が出る前に面接を予約しろといいます。 どうなんですかね?

みんなの回答

• mushizo
回答No.3

そうですね。 私の場合かつてアルバイトしていた時は アルバイト探すと決めた日に1日3社面接にいくこともありましたよ。 その後受かった中で一番いい印象のところ、行きたい仕事のところ、給料が高いところを総合的に判断し、他は断りの電話を入れていました。 たしかに次々面接うけることや、受かった会社に断りの電話を入れることなんかは面倒ですし、楽な作業ではありませんが、時間ももったいないですし、気に入ったところを選べるし結果としてはそのほうがいいと思います。 会社側としては多少迷惑であったりすることもあるかと思いますが、けして悪いことではないと思います。 断る会社に対してはできるだけ早めに丁寧に辞退の電話をいれるのは最低限のマナーですけども。

• kuribou11
回答No.2

希望にあったところが他にあれば私もどんどん受けてしまいます^^ ずるいかもしれませんが結果、何社受かった場合、自分の行きたいところをえらんでそのほかはなにかいいわけをつけてお断りします^^ 本当はいい迷惑なんでしょが・・・^^ こずるいですが何社か受けて自分の好きなところにいっています♪待たなくて他も受けてみたら??勝手ですが。。。時間がもっていないと私は感じてしまいます^^;

• dolphin79
回答No.1

私は、いつもどんどん面接を受けてますよ~。 初めてバイト探しをした時は、私も一つ一つ結果を待ってから、次を受けてましたが、結構落ちまくってしまったため時間がかかって・・・(^_^;) なので、今はバイト探しをしてる間はどんどん面接受けます。 もしその間にどこか決まれば、予約している面接はキャンセルすればいいだけですから。 確かに、最初に受けた所が採用になれば、後の面接は全部無駄になってしまいますが・・・。 でも、受けたいな、と思うバイト先っていうのもなかなか見つからなくないですか? せっかくいいな、と思っても電話してみたら、もういっぱいです、とか言われたり・・・。 なので、いいな、と思ったところはすぐ電話して、面接の予約をします。 もし、時間的に余裕があってのんびり探せばいいや、と思ってるのでしたら結果が出てからでもいいと思いますけど、そうでないなら、どんどん次を探して行くのがいいと、私は思います。