• ベストアンサー

いいふとんありませんか?

ダブルの布団で寝てますが、シングルのベットを買いました。 なので布団買いなおしなのですがいい布団はありませんか? 布団にお金かけるのが難しいです。 今流行の2枚合わせはいいですか? 肌かけとかけの2枚買うには予算がないし、 でもあまりやすい布団だとおもいし、肌触りが よくない。 今までのダブルは結構お金かけたので快適でしたが 今度はそんなふうにはいかず、いいのはありませんか_

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ururai
  • ベストアンサー率13% (89/674)
回答No.1

ダブルの布団をシングルに直すほうが安上がりでは?

その他の回答 (1)

回答No.2

二枚合わせのものは、2枚がけと同じ感じかな?と思います。ただ、毛布があった方があったかいけど・・・。 布団のようなかさばるものは、ネットで買うと、配達もしてくれて楽ですよ。探せば安いところもありますし。 最寄の布団やさんの方が安ければ、そこで買えばいいし、選択肢の1つにはなると思います。 ちなみに、かけ敷きセットで1万円くらいのものが通販で売っていますが、あれは普段使い向けじゃないです。(特に敷布団はすぐペタンコになってしまいます)

関連するQ&A

  • うちも新婚で、ベットのサイズor布団にするか悩んでいます。

    7/20の方と同じような質問になるのですが、 うちは新婚2ヶ月で、やっと家具とか揃えて 大きなベットは後回しになって、いまだにシングルの布団を 2枚ひいて寝ています。寝室は6畳タタミです。 布団だと、毎日の上げ下ろしが大変で(ひきっぱなしだと湿気でカビるんですよねー?) ベットが欲しいと思っているのですが、 やはり、6畳にシングルベット2つは厳しいでしょうか? ベットを置くならダブルベットを置くのが妥当なのでしょうか?

  • ダブルベッドにシングル布団×2

    2人暮らしで現在はシングルの敷布団×2つで寝ています。 今の家に住み始める前に、寝室にする予定の部屋には 床の素材(というか作り?)上ベッドは置けないと思って シングルの敷布団を2組買いました。 が、入居後しばらくして不動産会社の人に聞いてみたら ベッドも置けますよ。とのことだったので ベッドを買おうと思っています。 シングルベッドを2つ買って並べれば 今持っている布団やシーツ類がほぼ使えるんですが スペース的にダブルベッド1つしか置けません。 そこでダブルベッドに、今持っている シングルの羽毛布団×2をそのまま使うのはどうなのかな? と考えているのですが、ダブルベッドの幅(140cm)に対して シングルのふとん2枚というのは窮屈すぎるというか 寝ている間にベッドの下に落ちてしまうのでは? という気がしないでもありません。 でもまた布団を買い換えるのも 経済的にかなり負担なので迷っています。 羽毛布団って高いですよね…。 でも寒がりなので羽毛が良いんです…。 ベッドとマットレスを買うのもお金がかかりますが、 たたんだ布団をしまう収納のない部屋なので ベッドを置いてスッキリしたい気持ちです( ;´Д`) 説明が長くなりましたが、 ダブルベッドでシングルの掛け布団2枚で寝ている方 いらっしゃいますか? シングル2枚で不便なこと、不都合なことなどは 何かありますか? 特に、寝ている間に2枚の掛け布団がぶつかる?とかして ずり落ちたりしないかが気になるので その辺りも聞かせていただけると嬉しいです。 (その人の寝相とか使っている寝具によっても違うと思うので あくまで参考に…ということで)

  • 長身でロングサイズのシングルベットを購入予定ですが対応の掛け布団を探しています。

    身長が184cmあり一般規格の195cmのシングルベットでは窮屈なので204cm~210cmぐらいのロングサイズベットを購入しようと思っています。 ベットは数は多くないですが探すことができたのですが、それに合う掛け布団がなかなか見つかりません。 一般的なシングル掛け布団は210cm×150cmのようですが、220cmぐらいの掛け布団ってあるのでしょうか? それとも一般的な210cmの掛け布団でも特に使用に支障はないのでしょうかね?ちなみに予算は15,000円以内がいいです。 できれば洗えるウォッシャブル掛け布団がいいのですが、よい商品があれば教えて下さい。 ついでにシングルロングサイズのベットもおすすめがあれば教えていただければ幸いです。予算はできれば35,000円以内で… よろしくお願いします。

  • 布団が濡れた場合…

    昨日念願の加湿器を購入しました。 超音波式で蒸気がモクモク出るものです。 八畳で寝室の角の床に置きました。 ダブルベットと床にシングル布団を二枚敷いてあり、床は布団でほぼ埋まっている状態です。 今朝目を覚ました瞬間に火事?!!と錯覚する程白い煙が部屋を充満していて飛び起きました。 そして床に敷いた布団の縁がビショビショで掛け布団もしっとり濡れていました…(°д°;;) 加湿器周辺のフローリングは水を溢したようにビショビショで滑って転んでしまいました。 強めの蒸気だったので弱くして付けなきゃいけなかったんだ。と後悔すると共に、濡れたシングル敷き布団と掛け布団はどうすればいいのか?と困っています。今日は小雨で気温も低いし… こんな失敗してお恥ずかしいのですが布団の乾かし方、アドバイス宜しくお願い致します。

  • いい羽毛布団(シングル)を安く買いたい

    タイトルの通りです。じつは今まで夫婦で1台のダブルベッドで1つのダブルの羽毛布団を使っていたのですが、最近シングルベッド2台にしたので、シングルの掛け布団にしたいと思っています。今までに家のネコがおしっこをしてしまい、過去に2,3回クリーニングに出しています。 クリーニングに出さないまでも霧吹きをかけてタオルで挟んで拭き取ったりもしたことが何回もあります。生地も少し破れて羽毛が出始めています。 これを業者に出して洗ってシングルに直してもらうより、もったいないですが新しいものを買った方が安いのではと思い始めています。 ネットでもいろいろ見てみましたが、相場として2~3万円/枚程度のものであれば、ダウン85%以上のものが買えるのかなと思いますが、最近新築したばかりであまり予算はありません。できれば2枚で3万円程度に収めたいのですが、信頼できるオススメのお店があれば教えてください。

  • べビーベット購入のため夫婦ベットの買い替え

    長文の質問です。 現在、寝室にシングルベット2つ並べて寝ております。 4月初旬に出産予定で、ベビーベットの購入を検討しています。 当初私のベット脇にベビーベットを置こうと思ったのですが、置くスペースが足りません。 ミニサイズのベビーベットも検討しましたが、やはり置けません。 そんな矢先、夫のシングルベットが壊れました。 お互いのシングルベットは結婚前から使用しており、そろそろ限界です。 これを機に夫婦のベットも買い換えようということになりました。 しかしここで、夫婦の意見が分かれて困っています。 私はクィーンベット+ベビーベッドを購入し、 夫婦の掛け布団はそれぞれ別々(シングル)にしたいと思っています。 しかし夫は、夫婦のベットを買い換えるのならダブルベッドでいいじゃないかというのです。 でもシングル2台で慣れてしまっているので、今更ダブルベッドには出来ないと思うのです。 最近どんどんお腹が大きくなって寝苦しいのに、今以上にベットが狭くなるなんてつらいです。 夫は寝相はいいのですが、布団を巻き込む癖があって、 一緒の掛け布団にしたら絶対に布団を取られて、私が寒い思いをします。 さらに私の寝相は良くないです。 またクィーンベットなら、赤ちゃんを間に挟んで3人で 寝ることも出来るのではないかと思っています。 将来的にダブルベッドに3人はきついですよね。 夫との話が纏まらないので、妥協案でとりあえずダブルベットを購入して 落下しそうだけど掛け布団はシングル2枚を使い、私のシングルベットも立てかけてとっておいて、 ベビーベッドを使わなくなったら、ダブルベッド+シングルベットにしようと話しました。 そしたらダブルベッドに私と赤ちゃんで寝るからと。 すると、ベットを立てかけて保管するなんて常識的じゃないと怒ってしまって、 話になりませんでした。 いくつか部屋のスペースにあう組み合わせのうち、どれがいいと思いますか? 出来たら、実際に赤ちゃんが生まれてから、寝具はこうしたなど 経験談を頂けると嬉しいです。 1.クィーンベット+ベビーベッド  赤ちゃんが大きくなったら、クィーンベットで3人 2.ダブルベッド+ベビーベッド  赤ちゃんが大きくなったら、ダブルベッドで3人 3.ダブルベッド+ベビーベッド  赤ちゃんが大きくなったら、ダブル+シングル(保管は無理そうなので新たに購入) 4.その他良いアイデアありますか? シングル+シングル+ベビーベットは置けず、寝室の横幅2600cmです。 ちなみにベット下が重要な収納スペースになっており、フローリングで床が冷たいので、 ベットから布団にするのは考えておりません。 他に使える部屋もなく和室もないので、今ある広さでの組み合わせが前提です。 ベビーベットを買わないという案もなしです。 母がベビーベットは絶対必要、買ってあげると主張し続けており、説得するのも難しいので。 宜しくお願いします。

  • 肌布団とタオルケット両方持っていますか?

    この頃、羽毛布団が暑く感じ、時々汗をかきながら寝ております。 主人とダブルベッドで寝ているのですが、主人は肌布団は要らないのじゃない?という考えで・・・まだ梅雨なのでタオルケットには移行せず、羽毛布団で我慢してます。(そのタオルケットもシングルで・・・) いいかげんにきちんとした寝具を買おうと思っていますのでご意見ください。 収納もあまりたくさんありませんので物は少なめにできたらとも思っており、タオルケットの厚め(肌布団なのでしょうか?)のみを買おうかとも迷っています。 あと、肌布団の場合、カバーをかけて使用するのでしょうか? 無印などで見ていると、カバーをかけずに使用するのでは?と。 皆さんは、冬布団から肌布団、タオルケットと使い分けていますか? 参考にさせていただきたいです。 色々ご意見ください。

  • 羽毛布団と普通の掛け布団どちらを選んだら

    羽毛布団と普通の掛け布団どちらを選んだらいいでしょうか?   現在は実家で自分の部屋ではベットを使って寝ています。 ベットの上に毛布を敷いて、その上に昔の綿の掛け布団を掛けて寝ています。 昔の綿の掛け布団がもう10年以上使っているので買い換えたいのですが。 今流行の羽毛布団と綿の掛け布団どちらを買うか迷っています。羽毛布団は2枚重ねでオールシー対応型で取り外せる商品です、綿の掛け布団は昔ながらの商品です。 値段は同じくらいで1万くらいです。 私自身は寝相が悪く、しょっちゅう寝返りを打ちます。そのためベットガードを使用しています。 部屋の状況 今は前と違ってフローリングになり、畳ではありません。またウォークインクローゼットになり押入れが 無くなってしまいました。なのでベットを置くしかない状況です。 大きな窓があり、窓を開けるとテラスみたいな小さいベランダがあります。 屋根はありませんが。 このような状況だとどちらの商品を買ったほうがいいのでしょうか?

  • 高級羽毛布団が安物羽毛布団より重い?

    高級羽毛布団を買ってもらいました。ダブルサイズです。 しかし今使ってるシングル羽毛布団よりかなり重たくて驚いています。 通販で買った安物の方が軽くて寝心地がいいです(;_;)なぜでしょうか?

  • 寒がりなのですが、羊毛布団と羽毛布団どちらがいいのでしょうか?

    掛け布団を買い替えようと思っているのですが羊毛布団と羽毛布団どちらがいいのかわからなくて悩んでいます。自分は寒がりなので冬暖かい布団がいいのですがどちらがいいのでしょうか?今までは5000円くらいの安物の布団を使用していたのですが冬あまり暖かくありませんでした。 一応予算は2万円(これではたりないでしょうか?)です。 ちなみにシングルです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう