• ベストアンサー

既婚者が恋愛してはいけないか。(長文すみません)

sumire39の回答

  • sumire39
  • ベストアンサー率7% (18/226)
回答No.3

奥さんと離婚する気力のない質問者さんが彼女と付き合うべきではないと、ご自身で書かれていろことが、本音だと思います。 彼女と質問者さんがつきあったとして、彼女を幸せにできるのでしょうか? 質問者さんは、幸せになれるかもしれませんが、彼女は質問者さんと付き合えば付き合うほど傷つくことにはならないでしょうか? 質問者さんが、彼女のことを好きなら、彼女が幸せになるようにしてあげてください。 もし、奥さんと離婚してでも、彼女と付き合いたいと思うのなら、奥さんと離婚してから、彼女に気持ちを打ち明けたほうがいいと思います。

helissio
質問者

お礼

sumire39さんのおっしゃるとおりです。 それが筋が通った行動だと思います。 間違いありません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 既婚者との恋愛で(長文)

    好きな男性がいるのですが、彼は既婚者です。 彼とは休日以外毎日会います。Hは週に3回。後は、食事とか買い物とか映画に行きます。 彼とは半年前に知り合いました。「奥さんにはもう愛がない。君にもっと早く会えていれば結婚した。愛してる」というようなことを会う度言われました。 でもこの前、彼がシャワーを浴びている間、こっそりケータイを見たんです。 〇データフォルダに奥さんとの写真が多い 〇しかもすごく可愛い 〇私とのメール履歴を消してる 〇電話履歴も消してる 〇奥さんとのメールで、「可愛いネックレス見つけた。欲しい?」ネックレスの画像つきで。しかもそこそこ高いブランド。 これを見てショックで(ケータイ見たことは後ろめたいから言わなかった)、「もうやめにしたい」と言ったら、「どうして?俺はこれからも〇〇(私)に会いたい」と言われて、うやむやになってしまいました。 次にケータイを見ようとした時、ロックされてました。 で、最近会えない日が続いたので「どうして会えないの?」と訊いたら、「ごめん。奥さんが妊娠したから、どたばたしてたんだ。25日、会える?」と返ってきました。私は会えると返信しました。 奥さんのこと、愛してないなんて言いながらやることやってたんじゃん、と思って怒りが湧いてきました。 自分のこと、身体目当てではと思いながらも週に2日はHなしのデートだから半分期待してました。Hの後は暫く私の部屋にいて、でも絶対朝帰りしないのが不審でしたが・・・。 1)彼は奥さんのこと、まだ愛してますよね?私のことは最初から身体目当てだったんでしょうか? 2)25日、何て言って別れを告げたら、彼を焦らせられますか? 遅くなるかもしれませんがお礼は必ずします。疑問点は訊いて下さい。不愉快な質問でしょうがお願いします。

  • 既婚者の恋愛について

    ほんとに子供みたいなことで質問させてください。 20代後半の既婚男です。 結婚して数年が経ち、子供もできて幸せに暮らしています。 最近、昔からずっと好きだった人と再会することがありました。その人も既婚者なんですが、諸事情により離婚されるということでその相談で食事をしていました。(食事だけです。) 変な話ですが、ずっと好きだった人が違う男の妻になって、正直すごい悔しかったのに、結局不幸になるって話を聞くと「俺とだったら絶対上手くいってたのに!!」って考えてしまいます。 その人とは会話の相性も合うし昔からの知り合いなのでいろんな思い出もあります。また、自分が好きだった当時相手も同じような気持ちでいてくれたみたいで、そんな話もしていました。 ただ、今となってはその人とどうなるわけでもないし、自分も結婚しているのでどうしようもないのですが、どうもその日以来その人のことが頭に浮かんで「やっぱり好きだ」という気持ちが強くなり最近辛い毎日です。 また都合が悪いことに最近妻とはセックスレスで欲求不満がたまっていて、一生このままなのかなぁという不安があり、余計その人とのことを考えてしまいます。 でも今の妻は自分にとって世界一素敵な人で、妻がいなければ生きていけないぐらい大切な人です。それはわかってるんですが、毎日ずっともやもやしています。人生一回きりだし正直にその人に好きと伝えるのか、別に伝えたところで先もないし心にしまっておくのか… そこで既婚者の方にお聞きしたいのですが、結婚生活長いので、こういう経験ある方少なからずおられるんじゃないかと思います。幸せなのに他に好きな人ができてしまうとか。 そういう時どうされますか?不倫に発展するのか、我慢するだけなのか。 いろんな方の意見を聞いてみたいのでよろしくお願いします。

  • 既婚者同士の恋愛について意見お願いします

    私は、28・既婚子供なし、彼は、29・既婚子供2人です。 最初はお互い既婚ということで、いろんな愚痴とか話してた良い友達みたいな感じだったんですけど、ある日、彼から好きだといわれ、私もそれを境に、だんだん彼を好きになってきてしまいました。 何度か会って、手をつないだり、いろんな話もたくさんします。ただ、一線はこえてないです。 彼は、「大好きだし、俺にとってすごく大切な人だから、ずっと仲良くしてほしい。」と、メールとかでもよく言ってきます。仕事で忙しい中、電話やメールもまめにしてくれます。 最近では、彼がほんとに大好きで仕方ないくらいになってしまいました。もちろん、お互い家庭あるもの同士だから、いけないことだとはわかってはいるのですが、気持ちがとまりません。 旦那とは仲悪いわけではないので、離婚とかはまだ考えていません。 彼は小さい子供もいて、家庭で良いパパしてると思うと、すごく複雑です。奥さんに嫉妬心もいだいてしまいます。 この前は、「お互い家庭もってて残念だよ。俺が独身だったら、絶対私みたいな人と結婚するのに」とも言われました・・。 彼は、ほんとに私のことを好きで思っていてくれているのでしょうかそれとも、やっぱりただの遊びなのでしょうか・・? 既婚でも、こんなに好きだとか、いえるものなんですか?? 経験者の方なども、もしいらっしゃったら、意見などお願いします。 既婚という立場で恋愛してしまっているので、マズイとはわかっているのですが、おさえられなくて・・。厳しい意見もでることは覚悟しています・・。

  • 既婚者にお伺いしたい

    50歳の既婚者です。実は、最近の出来事なのですが、夜中にふと目が覚めて妻がいないので、どうしたのかなぁと思い、下のフロアーに降りたら、妻がオナニーをしていました。非常にショックでした。夫婦生活は、他のご家庭と同じくらい(週に1回くらい)かと思うのですが、満足させていないのかと悩んでいます。その日は、知らぬふりで寝ましたが、その後妻を見るたびに・・・・。ほかの奥様はどうなのかと、恥ずかしながら投稿してしまいました。

  • 既婚者ですが好きな人が出来てしまいました・・・

    仕事関係で知り合った方を好きになってしまいました。直接、仕事は係ってないのですが顔見知り程度で偶然が重なり、話をするようになりました。お互いメアド交換もして、週に2度ぐらい近況報告、愚痴、チョットした相談などメールしてます。それだけで癒される感じがします。だけどお互い既婚者です。私とは15歳の歳の差がありますが気になりません。仕事で会った時でも「忙しそうですね・・・時間があればお茶しませんか?話をしてると楽しい」と言われます。既婚者が夫(妻)以外の人を好きになるってとても辛いです。こんな経験のある方はいますか?今後、自分がどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。こんな自分にもイライラします。ちなみに友達に相談したら「お互い承知の上での付き合いなら、それはそれ、家庭は別で大事にすればイイ」といわれたのですが結局は不倫です。こんな女性(私)をどう思いますか?

  • 既婚後の恋愛

    変な質問かもしれません・・・。 結婚したら異性を好きになったらいけませんか? みなさんは夫、妻以外のひとにときめきを感じたりしませんか。 不倫っていってしまうと言葉が悪いけど 既婚後の恋は、いけませんか。あってはならないですか。 人はなぜ結婚するんでしょうか。結婚する意味ってなんでしょうか。 こんな質問してしまう私ですが結婚するまでは たった一人のひとと生涯添い遂げて・・・なんて想っていたのですが・・・。 いざ結婚したら夫から「結婚したら・・・」「夫婦なんだから・・・」と言われ拘束されることばかりになり、「結婚ってなんだろう??」と思うようになりました。 独身のときはHすることはいけないことのように言われていたのに結婚したらHは夫婦の義務のように言われている!?この日本社会にも“?”なのです。 こどものことを考えると父や母がそれぞれ別の人と恋愛してるというのは嫌なものでしょうし。常識で考えれば既婚後の恋愛はいけないとわかってはいるのです。 結婚した相手だけを大切に想い一生その人だけを好きでいられるならそれはとっても素敵なことと思います。憧れます。 私には出来なかったけど・・・。 みんなは出来ているのかなぁ。 結婚という形にこだわることなくパートナーとして相手を大切に想い協力し,支えあってお互いをより高めあえる関係が大切なように私は思うのです。結婚してるからといって相手を自分の所有物のように考え、あぐらをかいているような(これは極端な意見ですが)結婚には抵抗があるのです。そういう結婚ならこどもが成人したら離婚するといういまどきの熟年離婚の道をとるんだろうな。 離婚しても縁あって一度は結婚した彼とは全くの他人にはなれないし彼の家族はやっぱり私にとって一生家族だと思っているけど・・・。 結婚ってなんでしょう。

  • 社内既婚同士恋愛

    既婚女性の経験者のかたに質問です。 私は現在、社内に好きな方がいてその人とは2度ほど二人で食事をしました。仕事も一緒にすることが多く、ある程度信頼されていると思います。2回目の食事のときにおもいきって好意を伝えました。彼女ま好意があるといわれましたが、お互い既婚であることから先が見えないともいわれ、はっきりしない感じで別かれました。その後も毎日仕事でもかおをあわせわすが、お互いふつうに接してます。 また、ラインも彼女のほうからくれることが多くなりました。ただ、これからどうすすめていいか分からず相談しました。わたしは体の関係だけをもとめている分けではなく、ふつうの恋愛関係になりたいと思ってます。 既婚同士で普通の恋愛じゃないことは承知してますので、おなじような経験のあるかたに返答をおねがいします。

  • 既婚男性へ

    結婚3年になります。 最近、Hどころか、キスすら無くなってしまいました。 何度か話してみましたが、私から誘わない限り、全く誘うそぶりすらありません。 仕事上すれ違いが多く、週に1回話ができる程度の夫婦生活です。 私から誘ったHでも、ディープキスも無く不満が募ります・・・。 彼は飽きてしまったのか、外に女性がいるのか??そんな気配も無く、不満だけが募ってしまいます。 コトバでは「愛してる」といいますが、行動が伴わず、私が誘わないときは1ヶ月以上は平気みたいです。 彼の心理が分かる方いますか??

  • 既婚男性と既婚女性にお尋ねいたします。

    結婚前は会う度に 「愛してる」とか「大好き」など 愛を伝える言葉を言ってたのですが 結婚してからは「愛してる」という言葉では 言い表せないほど旦那様を愛してしまったので 全然言わなくなりました。 やっぱり言った方が良いのでしょうか? 世間一般のご夫婦はどうなのでしょう? 既婚女性の方はご主人に 「愛してる」「好き」などの愛を伝える言葉は 週何回くらい言いますか? 既婚男性の方は奥様から 「愛してる」「好き」などの言葉を 週何回くらい言って欲しいですか?

  • 既婚かしりたいので戸籍をとりたい。

    長くなるので、詳細は省きます。出会って四年。出会った頃と今年の11月、4月と子供、結婚の事話してました。 お互い実家だし、休みが会わないので、夜ごはんだべるデートです。私が留学してたので、一日あそんだのが、3回ぐらいかな。で、色々あって既婚かなと最近思ってきました。はじめから既婚なのか、最近既婚なのか知りたいです。 他人の戸籍はとれますか??