• ベストアンサー

既婚者が恋愛してはいけないか。(長文すみません)

sumire39の回答

• sumire39
回答No.3

奥さんと離婚する気力のない質問者さんが彼女と付き合うべきではないと、ご自身で書かれていろことが、本音だと思います。 彼女と質問者さんがつきあったとして、彼女を幸せにできるのでしょうか? 質問者さんは、幸せになれるかもしれませんが、彼女は質問者さんと付き合えば付き合うほど傷つくことにはならないでしょうか? 質問者さんが、彼女のことを好きなら、彼女が幸せになるようにしてあげてください。 もし、奥さんと離婚してでも、彼女と付き合いたいと思うのなら、奥さんと離婚してから、彼女に気持ちを打ち明けたほうがいいと思います。

helissio
質問者

お礼

sumire39さんのおっしゃるとおりです。 それが筋が通った行動だと思います。 間違いありません。 ありがとうございました。