• ベストアンサー

2月7日放送のキスイヤ

お世話になります。上記質問ですが、公務員の彼氏が女装をしてダンスしていた?そのダンスの専門用語は何でしたっけ?それとあれは女装趣味とか、そちら系の人の集まりではないんですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azumiwa
回答No.2

DRAG QUEEN 英語で「クィーン」は女装者、「キング」は男装者であり、「ドラァグ」は元々、(ドレスの裾を)ひきずるという意味を持ち、長大華麗な衣装をまとうことを言う。ゲイまたはレズビアンが「女性役割」「男性役割」を誇張する過剰な扮装によって虚構の「女性」や「男性」を演じ、性役割を茶化して楽しんだり、同性愛に対し理解を示さない保守的な人々を風刺する表現行為。

naozzz
質問者

お礼

専門的に答えていただいて有難うございました。 すっきりしました。

その他の回答 (1)

• qme
回答No.1

こんにちわ。 たしか、ドラッグクィーンだったと思いますょ。 公務員の方はそっち系ではないようでしたが、 あそこで踊っていた他の人はそっち系の方もいるようです。

naozzz
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございました。