• 締切済み

個人サイト管理人の愛称?

趣味の個人サイトを運営するために夜も寝ずに努力してる人たちのことをさす言葉ってあるんでしょうか? カテゴリーが違うけど、専門用語として使ってる(かもしれない)人がいると思い、このカテゴリーで質問しました。

• hyeon
  • お礼率50% (8/16)

みんなの回答

回答No.4

意味は違いますが、パソコン通信の名残から。 一生懸命なのは分かるけれども、何もそこまでしなくても・・・ という人を茶化して「シスオペ」という呼び方をすることも・・・ 一般的ではない鴨(藁←こんな感じ 古い年代に限るかも?(笑

hyeon
質問者

お礼

同じ古い世代としてはパソコン通信なんて言葉に懐かしさを感じてしまいます。(パソ通とか言ってませんでした?)今の人たちは趣味に一生懸命な人たちに愛情を込めた‘呼び方’をしないんでしょうかね。

noname#3546
noname#3546
回答No.3

ヲタク?(笑

noname#8250
noname#8250
回答No.2

うぇぶます、じゃあだめかしら。 専門用語と俗っぽいとは相容れない部分があると思うのですけど。私の勘違い?もしかして質問文をはき違えているのか!

hyeon
質問者

補足

その界隈の人たちが使うという意味で専門用語って言葉を使ったんですが...実は韓国でpain(悲しい人)という言い方をするので、日本ではなんと言うのか疑問に思ったんです。

noname#8250
noname#8250
回答No.1

webmasterとかじゃなくて...?

hyeon
質問者

補足

もっと俗語っぽいのってないでしょうか?