• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ダンスのパートナーのことなんていう?

  • 質問No.1302743
  • 閲覧数305
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (528/645)

社交ダンスのことよくわからないのですが、
ダンスのパートナーのこと、なにか他の言い方ありますでしょうか。
ダンスの専門用語などありましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (2/2)

学生競技ダンス経験者です(^^♪
☆男性・・・リーダー
☆女性・・・パートナー

と通常呼んでました。
お礼コメント
007

お礼率 81% (528/645)

回答ありがとうございます。
意外と普通にそうなのですね。

パティシィエみたいな用語あると思っていました。
投稿日時:2005/04/01 01:02

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 51% (18/35)

「パートナー」と呼ぶのが一般的だと思います。
用語集は月刊ダンスファンのサイトにあります。
http://www.byakuya-shobo.co.jp/dance-fan/tips/yougotop.html
お礼コメント
007

お礼率 81% (528/645)

サイト見ました。

役に立ちました。
アテンダントあたりがよさそうな感じがしました。
ちょっとダンスのよいキーワード探していたので・・・

ありがとうございます。
投稿日時:2005/04/01 01:04