• ベストアンサー

みなさんならどのくらい待てますか?(長文です)

meisaiの回答

• meisai
回答No.5

おはようございます。 先が見えない彼の気持ちを待つ・・・不安でしょうね。 失礼ですが、質問者さまが30と言う事で不安がちょっと増すのでしょうね(←違ってたらごめんなさい) でも彼の事が好きなんですよね。 私は彼が身勝手だとは思わないですよ。 むしろ正直な人なんでしょうね。 迷ってると言う事は、元彼女とも会う、もしくは連絡を取ってるんですよね。 それは言わなければ、分からないでしょうし、分からないようにもすることもできますものね。 私だったら、つらいですよねぇ。でもやっぱり待ちます。 きっと拾われてきた子猫のように、まとわりついて待つかも。 例えば、体をもとめられればま、つながりが欲しいとか、 もとめられてるんだ・・・なんて思い、きっと受け入れるでしょうね。 でも今だと違うな。彼を待つ気持ちに変わりないです。 でも、ひたすらじぃっと待つ訳ではなく、友達と遊んだり、 もしかしたら、コンパがあれば行くかも(←ちょっとおおげさかな) でも、私らしく待ちたいですね。 彼が、元彼女を取った時、きっと文句言うと思うから。 時間を返してとか、あなた(彼)から付き合おうって言ったんでしょうって。 ウジウジしてるよりも、自分らしくしてる方がいいかなって。 気を紛らわせる事ができるし、今の状況ってつらいでしょ。 それに、ひょっとしたら、いきいきしてたらキレーに見えないかなって。 他の男に取られたくないって、思ってくれないかなって。 言い方が悪いけど、彼も選んでる状態なんでしょ。 天秤にかけられてるんですよね。 時間を無駄にしちゃダメですよ。もったいなから。 それから、ここ重要!!体の関係をもってはダメです。 そこは、きちんとけじめをつけときましょう。 質問者さまを見てくれるようになってからでいいと思います。 彼も、自分の立場ってのを自覚するでしょう。 でも、好きだからこそ難しいんですよね。 なんでもしてあげたいし、許してあげたいですものね。 でも、一つだけ。私は今の彼と33歳で出会いました。 はたから見たら、遅いと言われるかもしれませんが、 とても大切で大好きですよ。 周りは、30にもなったんだから、早く結婚を・・・なんて言う人(親戚とか言いません?)もいるけど、 まだまだ、30ですよ。これからです。 それに私よりも5つも若いですよ。 質問者さまらしく、marileoスマイルで頑張って下さい。 と、内容がない回答になりまして、ごめんなさい^_^;

marileo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 いえいえ、全然内容がない回答じゃないですよ!(^^) 30才、たしかに微妙な心境です(笑) 自分が好きだと思えて信頼出来そうだと付き合いをスタートさせる訳ですが、 お付き合いする上でやはり結婚を視野に入れた選択をしてしまいます。 仕事もあり、やりたい趣味もあり、大切だと思える友達もいます。 アドバイス通り私らしく充実した時間を過ごしながら 彼の返事を待てればどんな答えが出ようと恨めしい気持ちにならずに 感謝して彼の意見を受け取れる気がしました。 貴重なご意見ありがとうございます。