• ベストアンサー

先輩女社員にいびられてます

siitake12の回答

回答No.5

私も新入社員当時、お局様にいじめられていました。目の前で他の同期と比較されたり、無視は日常茶飯事でした。なんで自分だけ・・って泣きながら帰ったこともしょちゅうでした・・。何度も辞めようって思いました。    2年後に私は異動することになったとき、お局様から言われたことがあります。「あなたは、今まで私のいじめに耐えてきたんだから、すごいよ!どこでもやっていけるよ」と。上司からも、「君のことを見ていて、君が欲しいって言われたんだよ」と。  そのとき、全部意味があったんだなーって思えました。今までいろんな人を見てきて思うことは、いつも輝いている素敵な人って、人一倍苦しんで耐えてきた人がなれるのだと信じています。  会社を辞めた今でも、そのお局様の相談相手になるまで、仲良くしています。  そして、私もお局様に心から感謝しています。  今は辛く苦しい時かもしれませんが、必ず乗り越えられますよ。その時、自分が今の何倍も大きくなっていることを楽しみにしてください。  そして、大切なポイントはどんなに辛くても会社では「笑顔」でいることです。 「笑顔」の人には、不思議と人が集まってくるものです。周りはよーく見てますからね!  時には、ストレス解消してください。私も友達と飲んで、先輩の悪口を言い合ったりした時もありました。今では、それも思い出です。        

yoccikun
質問者

お礼

同じような経験をされた方なんですね。でも、乗り越えられて、今はお局様と仲良くされて、感謝されてるなて、、 驚きです。私もそんな風に仲良くなれたらどんなに、うれしいでしょう。アドバイスどうり笑顔で過ごしてみます。 私にも絶対乗り越えられる。そんな希望が湧いてきました。ありがとうございました。