• 締切済み

プロパンガス会社(千葉)

千葉市で今度新築します。 都市ガスの供給地域ではない為にガスはプロパンになりますが プロパンにあまり詳しくなく、現在のアパートで使っている 「トーカイ」以外はどんな会社があるかもわかりません。 千葉市で安くてお勧めのプロパン会社を具体的に教えていただけないでしょうか? ちなみにオール電化は考えていません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

安いと評判の業者でも同業者との競合地域は安く設定して、そうでないところはべらぼうに高くしている場合もありますので注意が必要です(競争原理といわれればそれまでですが)。しっかりとした料金表(基本料金+従量料金)を提示してくれる業者が理想的なんですが、あまり多くないようです。新居を供給エリアにしているいくつかの業者に当たってみてはいかがでしょうか。ゴリ圧ししてくる業者は論外として、miramiさんが感じた直感や印象も重要な決定要素かもしれません。

mirami
質問者

お礼

皆様ありがとうございました。 結局電話帳やネットでガス会社を探して最終的に3社で競合し 特典(キャッシュバックや機器の無償取り付け)や月々の基本料、使用料 の安かった会社に決めました。 何の返答もせず申し訳ありませんでした。

回答No.2

ウチは千葉市の河野プロパンに頼んでます。クーポン券がついてくるので、この前それを貯めて,おすしを食べました。検針票と一緒にゲームの紙が入っていて,それに答えるとまたクーポンがもらえる感じになってます。ガスの料金は友達にきいても そんなに高くないんじゃないかな?結構いい感じですよ。 hpもあったと思います。

回答No.1

愛知・静岡中心の会社ですが、仙台から広島まで営業所を展開しており、東証1部にも上場している、数あるプロパン業界でもトップクラスの「ガステックサービス」を紹介します。千葉市にも営業所がありますので、一度電話等で問い合わせてみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.gastecservice.co.jp/service/area.html#kanto