• ベストアンサー

いつも変な音を出しながら同じ車が通って行きます。

otenamihaikenの回答

回答No.4

おはようございます。 実際に現場の音を聞いてみないとなんとも申し上げられないのですが、問題の車が関係しているのは間違いなさそうです。 その音は車から出ているのか周りの何かが反応しているのか、ここから先は想像でしかないのですが。 その車はそこの曲がり角だけで音を出しているのかと言うのも手がかりになりやしないかとも。 次の曲がり角でも出していればその車と特定されますし。 その車として整備不良でファンベルトが緩んでいても加速時にしばらくかん高いキュルルルという音を出す場合があります。 後はその車が意図的に出している場合もなきにしもあらず。 どちらにしてもご近所にかなりの迷惑を及ぼしているのならしかるべき所へのご相談も必要かとも思いましたが。  

unagiko
質問者

お礼

ありがとうございます(涙)。ド素人の主婦なので、文章も下手だったにもかかわらずお答えいただき感謝しています。電子音なので、どうやら突き当たりの駐車場の車のセキュリティ装置に反応しているようです。近所の子供がガレージ付近で遊んでいて、ボールが車に当たったときにも同じ音がしたのを思い出しました。原因が解ったのでなんとか対処できそうです。ありがとうございました!!