• ベストアンサー

基本情報の過去問

基本情報の過去問が解説付きで載っている本とサイトを探しています。 今持っている参考書の過去問は解説があまり無くとても苦労しているので、何かオススメの本などはないでしょうか? あと午後問題対策やCASL2のオススメの本などがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro5088
回答No.2

午前の対策には「基本情報技術者予想問題集(2005春)」、午後は、「基本情報技術者午後問題の重点対策(2005)」(ともにアイテック)がよいと思います。両方とも解答の解説がとても丁寧で、量的にも出題範囲全体をカバーしているので問題集としてはこの2冊で十分だと思います。

その他の回答 (1)

noname#13679
noname#13679
回答No.1

私も春に受験します。 参考までに私が購入した問題集です。 午前問題集は オーム社「基本情報技術者標準問題集 (2005年版)」 東京電機大学出版局「基本情報技術者午前合格精選400題試験問題集」 午後問題集はLECのウォーク問です。 お互いに頑張りましょう。