• ベストアンサー

女性の太めっていい事ありますか?

gagamboの回答

  • gagambo
  • ベストアンサー率41% (136/331)
回答No.2

こんにちは~。 私は正直、太めです!(笑 ダブダブではないので、太いわけではないと思うのですが、 おもいっきり丸太体型の「ずん胴」です。 「くびれ」とはまったくもって無縁です。 おかげさまで、和装がとても着やすいです。 帯板のおさまりもよく、補正も要りません。 とくにお太鼓の場合、 くびれに収まると格好悪いのですが、 私の場合は、補正せずともきちんと丸く出ます。 和装のときは、つくづく「ずん胴でよかった~」と思います。 「腰で穿くジーンズでくびれ強調!」に憧れた時期もありますが、 今では「体型に合った格好をすればいい」と思っているので、 「みんなはみんな。私は私」と思っています♪ くびれのあるひとは、和装が似合わなくて残念ですね。 ただ、痩せたい痩せたいと言いながらバクバク食べてる人や、 太っていることで卑屈になってる人はイヤですね。 「ポチャでもいいからメールください」というのは、 「ポチャも含めて自分」と思っているのではないでしょうか? 必ずしも痩せなければいけないとは思いません。 私なら「ずん胴ですがメールください」と言わないで、 「和装が似合うと自負しています。メールください」と言いますね(笑

1ppo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます(o^^o) でも和装を生かすときってそうそうある物 じゃないですよね?

関連するQ&A

  • 【質問】

    アダカテの女性に質問です。 男性はCA、OL、JK、JC、教師、看護士、バスガイド、レースクイーン、婦警など、 制服萌え的なところがありますが、 女性にも、コスチューム萌え的なものはありますか? 例えば、スーツ姿とや白衣姿だといつもより魅力的とか、 この職業の制服が素敵とか、そういうことです。

  • 女性に聞いてみたい事があります。

    いろいろ恋愛でわからなくなってしまったので真剣に女性に質問?聞いてみたい事があります。 自分(45)で彼女(27)です。 まだ付き合って4ヶ月程度なのですが、彼女は自分を好きでいてくれてるのは時々表現してくれてるのですが、最近高校の時に好きだった片想いの人と高校の同級生複数で飲みに行って知った事らしいんですが、相手も彼女を好きだったみたいで、それを彼女が知ってから気になって好きになってしまったと話をされました。 彼女はまだ、その人と付き合ってるわけではないんですが彼女は自分も同級生の2人とも好きなんだそうです。 しかし、それを仮に自分が彼女を許したとして自分が高校の時からの片思いの人には敵いませんよね? 皆様に質問している内容がおかしな事なのは理解しているのですが、今後どのようにしたらいいのか悩んでおります。 彼女はきっと、自分と同級生2人とも付き合っていきたいんだと感じました。 自分が割り切れば一緒にいられるし、彼女は自分を信頼してるからこそ隠さず自分にこのような話をしてきたみたいです。 もちろん、彼女が仮に同級生とお付き合いとなれば、同級生にはこの話はしないと思います。 彼女の性格はある程度理解はしています。 皆様からこの様な内容で、どのように感じた返答がくるのか不安ですが、宜しくお願いします。

  • 好きになった女性と付き合えた事がありません

    好きになった女性とは付き合う事が出来ずに、好きな女性が結婚していたり長く自分ではない男性と付き合っていると、その男性と愛し会っていることを想像してしまい、とても辛いです。 どうしたら好きな女性と付き合えない現実を受け入れられるでしょうか?

  • この女性の考えている事は?

    同じ趣味サークル(女性のみ。未婚・既婚、年代はばらばら)に居る、30代・既婚・専業主婦・子持ちの女性の事です。 ・自分のブログ(web日記)のURLを全員に教えていた。 ・ある日そこに特定の人の悪口を書く。  書かれた方も自分の事だと気付くし、周りも誰の事だかすぐにわかる内容。 ・書かれた本人が無視しようとも、何か行動を起こそうとも、  しばらくしたら他の全員に「私は悪くないから、誤解しないで!」と言って回る。理由などは言わない。 何度か同じ状況を目撃してきて、私も距離を置いている相手なのですが、どういう思考回路でこうなるんでしょう? かまってちゃん? 本人に聞けないので、明確な答えは無い、という事でアンケートカテゴリです。言い争いはご遠慮下さい。 わかるかも、という方お願いします。

  • 女性の考えてる事

    こんばんは いつも質問させてもらってます 大学の頃、気になる女性がゼミの仲間の一人と二人で遊びに行ったと聞きました その後、卒業し久しぶりに会おうって事で今度は自分と二人で遊びに行きました これではまだ仲の良い友達だと思いますがこれから関係の発展はありますか? また女性は異性とでも仲が良ければ二人で遊びに行くのでしょうか?

  • 女性ってこんな事あるんですか?

    運転仕事で夜はちょっと疲れて路肩でエンジン切って止めて窓も外から見えないようにブラインドしてボーっとしていたんですが、後ろから来た原付が車の前に止まりました。 多分アラフォーくらいの女性でしたが原付から降りて車に隠れるようにしていきなりスカートをまくってタイツをつまみながらガニ股になってグイグイ上げ始めました(泣) 凄く焦ったんですけど、上げ終わると普通にまた原付に乗って消えて行きました。 ブラインドで向こうは見えなかったからだと思いますが、女性の方はこんな事ってやっぱりあるんですか? 原付止めて上げたくなるほどズレるんでしょうか?

  • 女性なら思った事ありますか?

    仕事終わりで家に帰ってきて、スカートを先に脱いでしまって下が肌色のストッキング一枚の姿が鏡にうつりました。 自分の姿なのに「うわっ、ストッキング一丁ってすごくダッセー!スカートから見えてる分はいいのに(泣)」と自分自身に突っ込んで、疲れてたけど笑ってしまいました(笑) 家族にもちょっと見せたくないなーみたいな(笑) 皆さんは思った事ないですか? 私だけですか?

  • この女性は私の事を好きだと思いますか?

    現在僕には好きな人が居ます。同じクラスの高2の女性です。 僕が彼女を好きになったのは何となく彼女が僕に好意を寄せているんではないかと思ってしまったからです。 そう思った要因として、今まで話した事が無かったのに唐突に文化祭で話しかけられた。 芸術の時間の終りに道具を洗っていたら「毎回洗ってるの?」と唐突に声をかけられた。 その他にも2,3度唐突に声をかけられた。また、普段はその人の席の隣に彼女の友達が来るのですが今日は態々「席を交換をしてくれないか」と言ってきました(彼女の友達は僕の席の一つ後ろです) どれも些細な会話なので僕は考えすぎな気がしてあまり積極的に出て行けないのですが彼女は僕に気があると思いますか?皆さんはどう思いますか? P.S.最近修学旅行でバスの席決めをしたんですが何処でもいいと言っていたらクラスの恋愛事情をかなり知ってそうな女子が態々空いてない席を空けて好きな人の前の座席に僕を配置してました。

  • 女性にとって一番恥ずかしい事

    少し長くなりますが、よろしくお願いします。先日友人と夜中に釣りに出掛けたのですがそこで知人女性がカーセックスをしているのを見てしまいました。防波堤の下の植込みの下が駐車場になっていて、よくカップルがカーセックスするポイントになっているのは知っていたのですが、たまたま植込みの隙間が大きくあり上から見ると軽のワンボックスがものすごく揺れていて声も大きいのでついつい友人と面白半分に見入ってしまいました。車内が暑いのか窓を少し開けていたので暗がりではありますがナビの明かりもあり丸見えです。よくよく見ていると同じ会社の40歳の独身の女性社員です。その方はすごく仕事が出来、しかも綺麗な為、私も憧れてはいたのですがあまりの豹変ぶりに驚いてしまいました。そうこうしていると事が終わりふと女性がこちらを振り返った際に目が合ってしまいました。私は平素を装い釣竿を持ってすぐに移動したのですが、相手は私だと気付いたようでした。本当に悪気はなかったし、公共の場でセックスしてるほうが公然わいせつじゃないかと自分に言い聞かせ明くる日から普段通りに接しようと試みたのですがその女性の方は私と目すから合わせてくれません。確かに目が合った時、全裸でティッシュで拭いていたりしたのもあり恥ずかしいですはわかりますが私も良識ある人間ですので誰かに話したりするつもりなどもうとうないです。それにその女性も独身なのですがから何も間違ったことはしてないのですし、済んだ事なのだから早く普通に接すれ良いと思うのですが。 そこで相談なのですが、女性にとって行為を見られるという事はどのくらい恥ずかしいものなのですか?釣りに行った友人は男だったら独身だし笑って内緒にしといてねで済む問題だと言うのですが女性の場合やはりそんな簡単な問題じゃないのですか? やはり行為を他人に見られるというのは女性にとって一番恥ずかしいものなのですか?卑猥な質問ではなくちゃんとした質問ですのでどうかよろしくお願いします。

  • 女性である事の強みとはなんでしょうか?

    女性管理職の女性である事の強みとはなんでしょうか?

専門家に質問してみよう