• ベストアンサー

女性の太めっていい事ありますか?

gagamboの回答

• gagambo
回答No.2

こんにちは~。 私は正直、太めです!(笑 ダブダブではないので、太いわけではないと思うのですが、 おもいっきり丸太体型の「ずん胴」です。 「くびれ」とはまったくもって無縁です。 おかげさまで、和装がとても着やすいです。 帯板のおさまりもよく、補正も要りません。 とくにお太鼓の場合、 くびれに収まると格好悪いのですが、 私の場合は、補正せずともきちんと丸く出ます。 和装のときは、つくづく「ずん胴でよかった~」と思います。 「腰で穿くジーンズでくびれ強調!」に憧れた時期もありますが、 今では「体型に合った格好をすればいい」と思っているので、 「みんなはみんな。私は私」と思っています♪ くびれのあるひとは、和装が似合わなくて残念ですね。 ただ、痩せたい痩せたいと言いながらバクバク食べてる人や、 太っていることで卑屈になってる人はイヤですね。 「ポチャでもいいからメールください」というのは、 「ポチャも含めて自分」と思っているのではないでしょうか? 必ずしも痩せなければいけないとは思いません。 私なら「ずん胴ですがメールください」と言わないで、 「和装が似合うと自負しています。メールください」と言いますね(笑

1ppo
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます(o^^o) でも和装を生かすときってそうそうある物 じゃないですよね?