• 締切済み

PC再起動時にRPCのエラーが発生してしまいます。

PCの自動リブートがいつも失敗します。 PCを手動再起動し、アプリケーションログを確認すると自動リブート失敗時には下記のメッセージが発生しています。 原因は何になるのでしょうか?? マイクロソフトのHPを参照しても同じメッセージが無いのでご質問させていただきます。 (1)エラーID:7009 Service Control Manager N/A コンピュータ名 Remote Procedure Call (RPC) サービスへの接続中にタイムアウト (60000 ミリ秒) になりました。 (2)エラーID:7000 Service Control Manager N/A コンピュータ名 Remote Procedure Call (RPC) サービスは次のエラーのため開始できませんでした:%%1053 %%1053のエラーとは一体何なのでしょうか?? また、自動リブートが失敗することの解消方法はどのような手順で行えばいいでしょうか。

みんなの回答

• copy_con
回答No.1

OSのバージョンなど分からないと答えようも調べようもありません。  Windows系OSのPCじゃなんとも。。。ですね。