• ベストアンサー

PPPoEやマイネットワークが消えてしまった 助けてください><

コントロールパネル→管理ツール→サービスの中にあるRemote Procedure Callとその下にあるRemote Procedure Call Locatorという2つをいじっていたらRemote Procedure Call Locatorの方をスタートアップの種類を手動だった物を誤って自動にしてしまいその直後、再起動した所タイトルに書いたように接続が何もできなくなっていました。何とか戻そうと試みたのですが停止にしても反応はないしプロパティも開きません。これが原因だと思うのですが他にも何かあるでしょうか?パソコンに詳しくないので本当に助けてください。物凄く困って泣きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

リンクを参考にしてください。 無闇にいじると動かなくなる場合もあるようです。パソコンに詳しい人でも触らないのに、詳しくないならもってのほかですよ。二度と触らないようにしましょう。 http://gtrz.s7.xrea.com/doc/service.php 尚、対策はXPならシステム復元が良いと思います。

leila119
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ほんとに触らなければよかったと後悔しました。ポートを閉じたのですがフレッツを使っている自分には必要だったみたいで今現在も接続すらできません。URLまで載せていただいてありがとございます。でもプロパティも言う事を聞いてくれなくてシステム復元しかないみたいです。寝るに寝れなくてほんとに泣きそうです・・・システム復元を一度もした事がないのですがその際にはお気に入りなどは消えてしまうのでしょうか?復元をされた事のある方教えてください。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

システムの復元中に問題が発生する場合の対処方法です。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b883017

leila119
質問者

お礼

色々と親切にありがとうございました。 でも残念ながら捨てるしかないゴミになってしまいました・・・。 自業自得です^^; 本当に困っていたので嬉しかったです。

• violet430
回答No.2

>システム復元を一度もした事がないのですがその際にはお気に入りなどは消えてしまうのでしょうか? 復元ポイント行以降の変更は全て取り消されます。ダウンロードしたファイルも削除されますので、必要なら事前のバックアップをお勧めします。 尚、ユーザ独自のフォルダへ保存したデータは関係ありません。

leila119
質問者

お礼

どうしたらいいですか...システムの復元をしようとしても「システム復元はこのコンピュータを保護できません。コンピュータを再起動してシステム復元を再実行してください」がでます。何度やってもこれしか出ないです。システムの復元も諦めなければいけないのでしょうか;;