• ベストアンサー

RPCって何ですか?

Windows XPを使ってます。システム構成ユーティリティーのサービスのタグの中に含まれている項目にRemote Procedure Call(RPC) LocatorとRemote Procedure Callというものがあります。この項目だけ右隣(重要という名のコラムの中)に「はい」と言う文字が入っています。なぜこれだけが重要なのですかその他のものはすべてチェックをはずしてもよいということですか? ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

ネットワーク内にある異なるマシンで処理を行うための サービスです。 あるマシンで行っている処理を、他のマシンで代行させる 際に利用されます。 LANに接続せず、単体で使っているマシンではオフにしても 問題無いとおもいます。 このサービスを停止すると他のマシンからの呼び出しなどが行えなくなるのではないかと。

参考URL:
http://yougo.ascii24.com/gh/22/002213.html
sunny-san
質問者

お礼

ありがとうございました。