• 締切済み

風呂から出ると痛みが

脊髄ヘルニアを患ったあと車椅子生活です。入浴中は気持ちがいいのに風呂を出ると背や腰が痛みます。なぜでしょうか。

• gookyo
  • お礼率56% (161/284)
  • 病気

みんなの回答

• ripuchan
回答No.1

入浴中、体が温まっていると痛みは軽減されると 思いますが、その後お風呂から出たら 急激に冷めるので痛いのかなと思います。 ぎっくり腰になった時、お風呂では痛みはなかった ものの、お風呂から出たら痛みましたよ

gookyo
質問者

お礼

ありがとうございます。そうかもしれませんね。これは知人のことだったのですが、ケアしてみるように伝えます。そしてうかつでしたが、ヘルニアではなくてカリエスでした。