• ベストアンサー

2/7放送の名探偵コナンにて…

私は、本当に最後の方の謎解きあたりから見たんですが、最後に童謡「七つの子」という言葉を聞いて、コナンが顔色を変えたのはなぜですか? すごく気になりました! わかる方いたら教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinebot
回答No.2

#1さんの説明を受けてですが…。 原作では、このバイオリンの事件の後、コナンが黒の組織のトップに繋がるメールアドレスを推測しているようです。 つまり、あの音階が「七つの子」であることが分かったことで、メールアドレスを解読するヒントを掴み、「そういうことか!」と顔色が変わったということではないでしょうか。 要は、今回顔色が変わった理由はとしては現時点では謎で、次回以降へのつなぎの意味であると思われます。

kaitei
質問者

お礼

つなぎの意味だったんですね!そのときの回で答えがあるわけではないんですね★ありがとうございました

その他の回答 (3)

• larips
回答No.4

すでに#1さんや#2さんが説明されてるのであまり私から教えることはないのですが、このあと漫画のほうではちゃんとその続きがあって、黒の組織につながるメールアドレスがわかった!というところから始まるので、アニメでもそのうち放送されると思います。 アニメは漫画に追いつかないようにオリジナルも混ぜて放送されているので、続きは?!どうなるの?!という感じで待たされて、すごく気になりますよね。特に名探偵コナンはオリジナルが多いですし。 と、いうわけでそれまで楽しみに待ちましょう☆ 回答になってなくてすみません・・・

kaitei
質問者

お礼

漫画の方がスムーズに黒の組織に関しては話が進んでるんですね!ありがとうございました

• delta-re
回答No.3

>#2様 展開としてはその通りなのですが、質問者様・閲覧者様がどの程度「名探偵コナン」の謎を楽しみにしているか分からなかったためあえてぼかして書きました。・・・・・けれど、#2様ぐらいの説明はしておくべきでしたね(^_^;) 毎週見てないということであれば、あの場面は特に気にする必要もないと思います。

kaitei
質問者

お礼

>毎週見てないということであれば、あの場面は特に気にする必要もないと思います。 いえいえ。毎週見てなくとも、黒の組織に関してはやはり気になりますよ!ありがとうございました

• delta-re
回答No.1

コナンが聴かせたメロディは、2004年1月に放送した#345話で“ベルモット”が組織のトップに打っていたメールアドレス(携帯電話で打つ時)を耳で聞き取ったものです。 そのわずかな音を手がかりに、アドレスの「本拠地」を探していたところ、これまでにも「倉敷」というキーワードが出てきたりしてるのです。 名探偵コナンは全体に通ったストーリーの波がきちんと存在しますので、毎週見ていない(少なくとも原作のある話は必ず見ていないと)と話がつながらないのは当然ですね。

kaitei
質問者

お礼

それが「七つの子」であった事が、なぜあんなにも顔色を変えることになったんでしょうね… 毎回見てるんですか?なかなか難しいですねぇ~(^-^;コナンあなどれませんね!ありがとうございました