-PR-
解決済み

名探偵コナンはなぜ姿を変えているの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.48161
  • 閲覧数542
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 96% (369/382)

御存じの方でしたら本当に基本的な質問だと思われるかと思いますがごめんなさい。まだコナン歴が浅いので最近テレビやっているものしかみていないので、そもそもなぜコナンやはいばらさんが小さいのかさっぱり分かりません。これからも楽しみにみていきたいので、教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (13/45)

第一話で謎の組織が殺人を犯している場面を工藤進一クン(コナンの本当の姿)が目撃してしまい、その証拠隠滅のために彼を殺そうと劇薬を飲ませたのですがなぜか身体が小さくなってしまった・・・というのが大体の理由です。
灰原さんはこの薬の開発に関わった一人なのですが、工藤クンに薬の秘密や、組織の情報などを結果的に漏らしてしまったため組織に追われる身になり薬で身体を小さくし、正体を隠しているのです。

詳しくはコミックスや、テレビ版もビデオが出ているので見てみると良いかと思います。
お礼コメント
sigihara

お礼率 96% (369/382)

早々のご回答ありがとうございました。
キャー!!本当に読んでいるうちに嬉しくてニヤニヤしてしまいました。しかももう一度補足までして頂いて、、、、。妹も知りたがっていたので、さっそくさも自分でマンガをよんだかの様に説明してあげようと思います。これからますますテレビをみるのが楽しみになりますね!ビデオなんかをみたいのはやまやまなんですが、まだ子供が小さいのでコミックスを買ったりレンタルビデオやさんへ行くのがちょっと大変なので、こちらで質問してみました。
投稿日時 - 2001-03-06 01:12:46
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (13/45)

すいません、補足です。 身体が小さくなってからもコナンが追われるのは、組織の秘密(殺人現場目撃含む)や、薬の存在を知ってしまったからです。
すいません、補足です。

身体が小さくなってからもコナンが追われるのは、組織の秘密(殺人現場目撃含む)や、薬の存在を知ってしまったからです。


  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 15% (594/3954)

 sonataさんの答えでひとつちがうのは、哀さん(コードネームはシェリー)は、工藤君にばらしたから組織に追われているんではなくて、組織に追われたから工藤(コナン)君に組織のことをばらしたのです。(お姉さんが黒の組織に殺されたから組織を裏切った。実行犯はコードネーム・ジンとウオッカ)
お礼コメント
sigihara

お礼率 96% (369/382)

ご回答ありがとうございました。
コ、コードネームまで、、、。
なるほど。
投稿日時 - 2001-03-07 00:22:04
  • 回答No.3

コナン(工藤新一)は、本当は高校生なんですが、ある事件にかかわっていた際、「黒ずくめの男」に彼らの組織が開発した薬を飲まされ、小さくなってしまいました(本当は、殺される予定だったんですけど、薬がまだ試作品だったので副作用で体が小さくなってしまった。体からは、毒の成分が出ない設定)。
灰原哀(宮野志保)は、組織の一員としてその薬の製剤を手伝っていましたが、ある事件がきっかけで組織に反発し、殺される予定で捕えられていました。そんなとき、死体が見つからなかったという新一の話を思い出して、薬を飲んだところ予想通り小さくなったので、脱走したということだったと思います。
お礼コメント
sigihara

お礼率 96% (369/382)

早々のご回答ありがとうございました。
sonataさんの回答を読ませて頂いている時も嬉しくなってニヤニヤしてしまいましたが、さらに詳しく、、、
ニヤニヤが止まりません!
投稿日時 - 2001-03-06 01:16:47
  • 回答No.5

コミックじゃなくて、アニメの事はアニメで調べるのが一番ですね。
ということで、ホームページで調べてみたら、いいサイトがありましたので、
書いておきますね。結構面白いサイトですよ。

↓こっちはトップページ
http://tms-e.com/on_air/conan/

参考URLに質問の答えが書いてありますよ。
お礼コメント
sigihara

お礼率 96% (369/382)

ご回答ありがとうございました。
、、、?コミックとアニメではちょっと内容が
ちがうのかな、、?
さっそくみてみようと思います!
投稿日時 - 2001-03-07 00:24:06