• ベストアンサー

アルバイト探しのHP教えてください

春までしばらく暇があるので バイトをしようかと思い ハローワークなどにいってみたのですが 少数、地元などのバイトしかなく インターネットでも探せるとのことなので 色々と探してみたのですが これというホームページ自体がなく 困っています。 アルバイトなどを探すのによくHPを 利用したりする方よろしければ そのホームページを教えてもらえないでしょうか? ちなみに近畿在住です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.1

その他の回答 (1)

noname#45506
noname#45506
回答No.2

アン というサイトです。 これは、バイト情報誌でもあるのですがたくさん載っていますよ^^ あと、無料のタウンワーク(でしたっけ?)などにもたくさん載っていますので、是非見てみてください^^

参考URL:
http://weban.engokai.co.jp/top/top.asp?s00=5

関連するQ&A

  • アルバイトを始めようと思います。アルバイトを探すとき、どの媒体で探した

    アルバイトを始めようと思います。アルバイトを探すとき、どの媒体で探した方がいいですか? いろいろな話を聞いて、使う媒体次第でいいバイトにあたりやすかったり悪いバイトに当たりやすかったりするんですが(例えばハローワークやネットの求人広告だと危ないと聞いたような気がします)、どの媒体が一番お薦めですか。 また、学生アルバイト情報ネットワークを今使っていますが、それについては評判はどうですか? 理系の大学で特に留年率が高いところなので、バイトは悪いところに当たらないよう出来る限り慎重に選びたいのでお願いします(実際に、バイトで学費を稼いでいる友達からも「バイトは選んどけよ、でないと俺みたいに大変な思いをするぞ。」と言われました。)

  • アルバイトについて

    3/8に卒業式があるので 一応まだ高3です(女)。 受験も無事終わり、 春から短大生です! 私が通う短大は 東京にあります (通いで1時間半はかかります) もしみなさんが私のような状況で アルバイトをするとしたら 地元かそれとも短大の近くか どちらになさいますか? 回答よろしくお願いいたします ※短大(2年間)の勉学と アルバイトを両立するのは 大変なことだと思いますが 私は母子家庭なので なるべく暇を作らず アルバイトの方にも 専念したいと考えています

  • アルバイトの選び方で困ってます。

    何回かアルバイトを経験したことがある大学生です。 アルバイトを始めるにあたって参考にするのはアルバイト情報誌(ホームページ)なんですが、そこに書いてある仕事内容や、時間が選べるなどの内容が面接時ではあってるんですが、いざ仕事を始めてみると時間が選べなかったり、待遇もまったく違うものになっていることがあります。 そのことが原因で辞めるにあたって1ヶ月前に申請すれば辞められるはずが、いつまでたっても辞めさせてくれなかったりなんて事もありました。 次のバイトではなるべく長くそこに落ち着いて仕事もたくさん覚えていきたいと思っているんですが、何かバイト探しで失敗しないコツなんかがあったら教えてください。どんな職種なら失敗しにくいかもできたら教えてください。 職種は、塾の講師や派遣などは、仕事自体が向いてないとわかったので大丈夫です。

  • アルバイトを辞めたい

    僕は居酒屋(ホール)で働いているのですが、 店長から時々「こういうの向いてないんじゃない?」 としょっちゅう言われます。 最初のうちは自分に「まだ慣れてないから仕方ない、すぐ辞めるのは良くない」と言い聞かせてきました。 こんな調子で今まで半年ちょっと憂鬱な思いをして働きに行ってましたが、もう限界を感じています。 それに、給料も少ないです。忙しくなく、一緒に働いているアルバイトの人たちだけで足りるようなときにはいつも「もうあがっていい」といわれ、自分が稼ぎたいと思うほど稼げません。 ただ今は大学が決まり、暇だということが店長にもアルバイトの人にも知られているので「勉強が忙しくなった」などの理由だと後ろめたくて言えません。 半年も働いているので、「やはり自分には向いてないので辞めます」といっていいものか不安だし、ストレートに「もっと稼げるバイトがしたいので辞める」と言っていいのかもわかりません。 どのように言えばいいでしょうか?それと、言うならやはり帰り際のほうがいいでしょうか?

  • 何を見てアルバイトの応募をしましたか?

    皆さんはアルバイトする時、何を見て応募しましたか? (1)折込チラシ (2)インターネット (3)フリーペーパー (4)ハローワーク (5)店頭ポスター (6)その他(できれば内容を教えてください) 今後、求人をかける際に参考にさせて頂きますので 一緒にご意見も頂けると有り難く思います。 ※何月ごろにバイト探した。こんな所を重要視する。など 宜しくお願いしたします

  • 初めてのアルバイトについて。

    今高1の者なんですが、暇をもてあましているので、社会勉強の為にもアルバイトに挑戦しようと思っています。 友達に勧められたのがコンビニなので、何度も下見に行き地元のコンビニで面接をすることにしました。 もし、これで通ればとても嬉しいんですけれど不安なことがあるんです。 私は商業科に通っていて、検定の試験が多いんです。特に9~12月の間。 しかも受からなければ上の学年にはあがれません。 それで、入りたてて試験休みというのはいただけるものなのでしょうか? もちろん面接の時には事情を説明するつもりです。 それか、このようなことがある場合はバイトをしないほうが良いのでしょうか?

  • 転職活動中のアルバイト

    お世話になっています。 現在、転職活動中の大阪市在住23歳♂です。 4年制専門学校卒業後、プログラマーとして1年勤務し、現在離職中です。 退職理由は違法な退職強要のため、自己都合にされてますがハローワークに説明し会社都合になる可能性もあります。 あくまで転職活動がメインですし、失業保険の関係でバイトは1日3時間までにしようと思っています。 しかし、私自身学生時代のバイト経験がないため、バイトの探し方やどんなバイトがあるのかなどがよく分かりません。 インターネットで探していますが、どのサイトが良いのかが分からないですし、1日3時間のみの勤務が可能かどうかも調べる方法がありません。 個人的には、接客は苦手ですので、工場での物作りや清掃、警備などを考えています。 アルバイトの探し方に詳しい方、お手数ですがご教授願います。また、1日3時間のみが可能かどうかは、面接で確認すればよいのでしょうか? 実はアルバイトの面接も未経験なのですが、履歴書を持って私服で行けばよいのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • アルバイトについてお聞きしたいことがあるのですが…

     僕は、高校3年生でまもなく卒業します。 それで、アルバイトをさがしてるのですが、僕が思うにTUTAYAの店員のアルバイトがいいなと思うのです。(明日面接に行こうと思ってます。)  ですが、僕は今まで冬場に郵便局での年賀状の仕分けの短期アルバイトしかしたことがなく、給料・仕事量のほかにどんなことを注意して見て来たらいいのかわかりません。しかも、客として利用しているお店に面接に行こうと思ってるのですが、仮に受かったとして働き出して、辞める事になったらその後客として利用しにくいような気がします。(やめる理由にもよるでしょうけど)  友達に聞くと「できるだけ、繁華街(関西で言うと天王寺とか難波とか)で見つけて地元にいないようにする。」と聞きました。  進路もきまってないのでうかつに動けないところはあるのですが。 客として見る限り、TUTAYAの仕事は楽しそうだけどきつそうです。 それに、親いわく「言われたことだけしてればいい」と言いますが、そんな風にも思えません。  そこで、バイトの面接の際どんなところを注意して見たらいいのか教えてください。

  • アルバイトのかけもちの言い訳

    大学も決まったので春からアルバイトをしようと思い、 春休みの間短期のバイトをして、 大学生活が落ち着いてから 長期のバイトをしようと思っていました。 しかし、運悪く条件のあう短期バイトがなく断念、 仕方なく地元の長期アルバイトに応募することに。 先日そこの面接を受けてきましたが、 親が厳しくて深夜バイト出来ないくせに 居酒屋のバイトに応募したので てっきり落ちたと思いました。 採用不採用の連絡を待ってる間に、 1週間の短期でいいバイトがあったので どうせ居酒屋のバイトは落ちてるだろうから 応募してしまえと思って応募したのですが、 その居酒屋のバイトによくも悪くも採用され… 短期のバイトと居酒屋のバイトの 勤務時間が少しかぶってて困っています。 しかも短期バイトの方が時給がいいときたものです。 ちなみに勤務時間は 短期:10時~20時(家から電車で30分かかる) 居酒屋:18時~21時(三月末まで高校生扱いなので21時までいか働けない) となっており、見事にかぶっています ちなみに、卒業旅行にも行くので、 3月中は居酒屋のバイトに行けない日もあります。 このことを短期アルバイトの面接のときに 相談したほうがいいのでしょうか? また、金曜日に居酒屋のバイトの方に 行くことになっていますが、 相談したほうがいいのでしょうか? 初っ端からこんな相談したら 居酒屋のバイトの方も いきなり解雇されそうなので、 いつどのタイミングでどのように言えばいいのか 教えてください!

  • インターネットの在宅アルバイトについて

    どうもお疲れ様です。 最近、僕はインターネットが出来る環境になりました。 そこで、空いている時間を利用してインターネット上でのアルバイトを しようと思っています。 しかし、インターネットの広告を見ても「1ヶ月で高収入~」 など、少しうさんくさいものばかり出てきます。 かなり不安でやってみようと思っても、今一歩踏み出せません。 詐欺などにあいそうで・・・・ インターネットでの在宅バイトなどはやってみても 大丈夫なんでしょうか? 経験者の方がいましたら、教えてください。

専門家に質問してみよう