• ベストアンサー

IDE1004で使えるDVDメディアを教えて

こんにちわ。 DVDRWIDE1004という内臓DVDレコーダーで使えるDVDメディアを探しています。 色々試してみたのですが、ことごとく失敗の嵐。 果ては手持ちのCD-Rの焼きを失敗する有様。^^; レコーダーを中古で購入した為、早急に動作検証しないとダメなので... 「うちはこのメーカーのxxxてメディア使ってるよ!PS2で再生も出来るよ!」という皆様の実体験情報に頼ってみたいと思います。 ちなみに、ライティングソフトはWINCDR7.5DVD2です。 (7.6パッチ適用済み) どうかよろしくお願い致します。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arumino
回答No.1

メルコとかの扱いで出されてるDVDドライブかな。 普通に太陽誘電とかは無理なの? 性能の良くないドライブだと、安いメディアは焼けなかったりするよ。

tomintomin
質問者

お礼

安いメディアとの相性が激しい様です。 一枚198円のDVD-RW(radius)は、何回か自動で再書き込みし、焼きあがる(10分程度の映像で2時間掛かりました)もののブロックノイズがかなりひどかったです。 一枚298円のDVD-R(三菱)は、4倍速一発焼きokで、PS2できれいに再生できました。 ただ、どちらのメディアも、焼いた後に同じPCで再生しようとしても、映像を見る事さえも出来ませんでした...(WIN-DVD使用) 再生性能に難アリ...なのですかね。 情報有難うございました^^

tomintomin
質問者

補足

「that's」ブランドですね? 残念ながら、未だ試しておりません。(近所に売ってなかったので) 探して試してみようとは思っていますが... 性能が良くないのかは、私にはわかりません..(T_T) メディアとの相性問題なのか、それともドライブ自体の不良なのか... 見極める為にも、「いつもこのメディア使ってる」という情報をお待ちしております。