• ベストアンサー

下腹部がチクチクするって?

性交日より、約9日たちました。高温期継続中です。 7日後より、ムカムカが続き(生理前でもこういった症状ある方いますよね?)、昨日の夜中~今朝方に、ズキッ、ズキッというかチクチクというような痛みがありました。今はおさまっています。 よく本に書いてある、チクチクする痛みとはどのようなものなんでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nori0601
  • ベストアンサー率30% (24/80)
回答No.2

私の場合、妊娠していなかった月でも下腹部のチクチクはありました。今まではなかったので妊娠したっと思っていると普通に生理がくるんです。これが想像妊娠だったのかも?落ち込ませること書いてしまったかもしれません。ごめんなさい・・・ でも本当に妊娠していた月もチクチクはありました!右下や左下のでっぱっている骨(足の付け根って言うのかな?)の辺りでした。なんか筋をピンセットとかで引っ張られてるようなカンジ???わかりずらいか。あと生理痛にある下腹部がド~ンと重たいカンジも続いていました。これが生理予定日の4~5日前からきて予定日4日後ぐらいまで続いたと思います。その後は下腹部のド~ンって痛みはほぼなくなり、ピンセットでツンツンってカンジの痛みだけになり今6週目です! あまり期待が大きすぎると私のように想像妊娠でなったりすることもあるので 生理くるならこ~いってカンジであと5日間くらいかな待ってみると良いと思います! 妊娠していると良いですね!

その他の回答 (1)

  • yukiti2
  • ベストアンサー率28% (535/1856)
回答No.1

妊娠によって子宮が大きくなる時にチクチクとした痛みがわき腹の辺りにあります。 まだ9日しか経っていないので、もし妊娠していてもようやく着床したところなので、今回の痛みと妊娠は関係ないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 下腹部の痛みと妊娠の可能性

    最終月経は2/1で、今日から約40日前です。 基本的には、いつも28~30日周期では生理が来ていました。 結婚はしていませんが、彼と性交があったのは2/13、2/26、27です。 2/13の性交の後、何となく妊娠したような予感がしたので、性交約2週間後の2/26と、生理予定日4日後の3/5に検査薬で検査しましたが、どちらも陰性でした。 基礎体温は、気になって最近つけ始めたのですが、検査薬で試した時はずっと低体温でした。 ですが、ここ数日前から高温層をさしていて、3日前の夜中、つわりのような吐き気に襲われました。また、同じく3日前の夜中から下腹部に生理痛のような痛みが30分に1回程度の割合でやってきます。 1回約1~2分でおさまるので我慢は出来ますが、断続的にやってくるので、気になっています。 検査薬が手元に無いので再々検査できないのですが、この症状は何でしょうか。 どなたか詳しい方アドバイスください。 仕事が忙しいため、なかなか会社を休んで産婦人科に行く事は困難ですが、午前半休をとってでも行ってみた方がよいでしょうか。 それとも仕事でのストレスなどからくるものでしょうか。 どなた教えてください。

  • この下腹部痛は?

    結婚2年目の29歳です。 今年から赤ちゃんが欲しいと思い始め、3月頃から基礎体温を付け始めました。(まだ妊娠してません) 夏頃から、高温期になるととてもダルく感じるようになり(今までは特に気にならなかったのですが)、 排卵日付近には下腹部痛を感じるようになりました。 もともと生理前痛は生理予定日3日前くらいからあったのですが、 ここ数ヶ月は、排卵日前~生理後2,3日まで(約2週間以上)下腹部痛(左足の付け根辺り)があります。 病院での検査では特に異常は見られない(何も言われていない)ようなのですが、 この症状はなんなのでしょうか? 排卵痛⇒生理前痛⇒生理痛と、全部が続いているだけでしょうか??? *今回、排卵痛で排卵日を予想できたら。と思ったのですが、下腹部痛が始まって 既に4日経ちますが、未だに体温が上がりません。(低温期中)

  • 右下腹部がやたらと痛いです

    こんにちは。10代の女子学生です。 実は昨日あたりから下腹部が痛いのです。特に右下腹部が.. 立ち上がったりソファーに座ったりという動作をするたびに 継続した痛みではなくズキッとします。 実は1週間前(23日)に仲良しをしたのですが、 生理予定日(だいたい28日あたり)になっても生理がきません。 何か関係があったら..と考えてしまい、少々不安ですが.. それでも結構前から腸が弱い方なので、 虫垂炎?とも思いましたが.. この右下腹部の痛みはいったいなんなのでしょうか? 夜も不安で眠れません。

  • 下腹部の痛みが2日ほど続いております。妊娠!?高温期16日目

    下腹部の痛みが2日ほど続いております。妊娠!?高温期16日目 生理予定日は5/18 生理周期30日 今回高温期が長く続いているのでそろそろ使用できるか知りたいのですが、妊娠の確率はありますか? 排卵日前に仲良くしてしまったので妊娠は低いでしょうか? 通常、平均体温は低く35.8~36.1度くらいが普通なので、今まで高温期でも36.6くらいまでしか上がらなかったので今回37.0度越えがあってビックリです。しかも下腹部が2,3日まえから違和感&痛みがあり生理前にはこのような症状がなかったためいつもとは違う気がすのですが...この痛みはこれから生理がくるという合図なのでしょうか?生理中のお腹の痛みによくにています。(ひどくないですが) 4/18生理~4/23 4/24 35.8 4/25 35.8 4/26 35.9 4/27 35.7 4/28 35.9(仲良し) 4/29 35.9 4/30 36.0 5/1 35.9 5/2 36.0 5/3 36.2 5/4 35.5 5/5 36.5 高温期スタート!? 5/6 36.5(おなか痛い) 5/7 36.6’乳首が痛い) 5/8 36.6 5/9 36.8(気持ち悪い、だるい) 5/10 36.8(吐き気) 5/11 36.6 5/12 36.8 5/13 36.8(吐き気) 5/14 36.8 5/15 36.7 5/16 37.1(気持ち悪い)(体が火照る) 5/17 36.7(仲良し)(体が火照る) 5/18 37.0(下腹部チクチク) 5/19 37.1(下腹部チクチク)(胸の張り) 5/20 36.8(下腹部チクチク)(胸の張り)

  • 性交痛と不正出血、下腹部痛について・・・

    現在22歳。 結婚2年7ヶ月目の主婦です。子どもはいません。 4年半前に初めて性交痛を感じました。(入り口が傷むのではなく、挿入時、奥を突くと痛みます) 当時、性交4~5回に一度痛むくらいでしたが、 性交の度、ごく少量の不正出血がありました。 性交痛も、『あっ、ちょっとお腹痛い』と言うくらいで気にはしていなかったのです。 ここ一年くらいで性交1~2回(4年半前に比べると性交の数が減っています)に一度の割合で痛むようになってきました。 お恥ずかしい話、主人以外の人と昨年7月から今年の1月まで性交をもちました。 主人以外の人との性交痛は全くなかったのですが、 今年の1月、その男性との性交中にかなりの量の出血がありました。 その不正出血以来、他の男性との性交はもっていません。 前々回の生理が9月3日~9月9日。(生理周期30~35日くらいです) このとき、基礎体温は生理開始2日目に低温期へ入り、3日目に高温期へ戻り・・5日目に再び低温期へ入りました。 (いつもならだいたい生理開始日1~2日目に低温期へ入ります。) 生理終了翌日の9月10日に性交をもちました。 そして9月15日におりものシートで足りるくらいの不正出血がありました。 その翌日16日に性交をもちました。 1月に不正出血があった頃から、性交渉の度に性交痛を感じるようになり、 16日よりも後に性交渉を試みましたが挿入するとたまらなく痛く・・射精はしておりません。 挿入したにも関わらず、痛くて射精まで至らなかったのはこの時が始めてです。 それ以来、性交渉しておりません。 前回の生理が10月5日~12日。 基礎体温は生理開始5日目から低温期へ入りました。 血の量はいつもより少なかったです。 いつもなら、タンポンをしてナプキンを敷いてもナプキンにたくさん血がついているのに、 今回は昼用のナプキンだけで充分でした。 妊娠?とも思いましたが、妊娠ならおりものシートで足りるくらいの量で出血も1~2日と、聞いたことがあるので違うのかなと思います。 12日に生理は終わったはずなのに、翌日13日にまた出血がありました。 その翌日の14日には出血はなく、おりものが出ていました。 が、また翌日の15日からおりものシートでは足りないくらいで、 昼用のナプキンで大丈夫な量の出血がまたあります。 その出血は今も続いています・・。 現在、一昨日(16日)の夜から風邪で体調を崩しており、熱37.7℃~38.3℃くらいです。 (昨日、内科で診察してもらいお薬飲んでいます) あと2つほど気になる事があります。 今月1日から昼間は36.8℃~37.3℃くらいの微熱が風邪をひくまで続いていました。 この微熱は先月、9月17日にあさりを掘りに行って日焼けしたのが原因かもしれません。 熱は1日からしか測っていませんでした。 8月20日頃からチクチクとした軽い下腹部痛や、 ズキッとした痛みが何もしていないのに、ほぼ毎日続いています。 性交痛、不正出血、下腹部痛。。 何か子宮の病気でしょうか・・。 土曜日に産婦人科へ行こうと思っていますが、とても不安です。 あと出血が続いている場合、出血が終わってから行く方がよいのでしょうか? 長々とすみません。読みづらく、まとまりがなく申し訳ございませんが、 ご返答いただけると幸いです。

  • 右下腹部の痛み

    昨日から高温期に入りました。 なのに、排卵痛なのか、便秘なのか分からないけど、腹痛がたまにあります。 昨晩、主人とSEXをした時に、私が上になると、下右腹に痛みが走りました。 思い出してみると、今までも、生理が近くなったり、高温期にSEXをすると、 同じような痛みがあった気がします。 これは、正常なことですか?それとも、病院できちんと検査してもらったほうが 良いでしょうか?

  • 下腹部痛が続いています。妊娠の可能性はありますか?

    過去の質問も色々拝見しましたが、自分の症状が妊娠なのか病気なのかが はっきりせず、病院に行こうか迷っているので、ご回答お願いします。 最終生理初日:7/2 (周期:31日) 排卵と思われる日:7/19前後 仲良くした日:7/16~19 1日おき程度 今回生理予定日:8/2 予想高温期:7/18頃~ (今朝36.76°) 下腹部痛:7/23頃~現在 下腹部痛に関しては、今まで生理の3日前くらいから少し痛み始める程度だったのですが、 今回は今までよりも早く、期間も長く、更に痛みも強いです。(我慢できる程度ですが) 妊娠かと思って、今朝妊娠検査薬(P-check)を試してみましたが陰性でした。 今日は生理予定日だったので、試すのはフライングだと思いましたが 妊娠された方々の回答を拝見すると、生理予定日でも陽性反応が出ていたので、私も試したのですが・・・ 長くなりましたが、妊娠の可能性ありますか? 病気の可能性もあるのでしょうか?? *妊娠を希望するあまり、ストレスになっているかもしれないと考え、 今月から基礎体温を計るのをやめてしまったので、上記の高温期は、あくまで予想です。

  • 下腹部の痛み

    以前も質問させていただいたのですが、基礎体温を付け始めたばかりなので高温期がいまいちわかりません。 しかし、妊娠初期症状・生理前症状に近いものが一週間ほど続いています。 ・下腹部の痛み(チクチク重い) ・腰痛 ・眠気 ・だるい ・胃のムカつき 生理は9/10.10/15 周期は35日 排卵日11/5 次回生理予定日は11/19 ↑携帯サイトにて管理してます。 仲良ししたのが11/3 避妊なしの外出しです。 1回目の後、すぐにシャワーを浴びました。 今日まで出血はありません。 フライングで2日前に市販の(一週間後に使用できる)ものを使い陰性でした。 上記の結果と予約日だった為、昨日子宮頸がん検診に行きましたが、子宮には問題ないといわれました。かかりつけの病院ではなかったので、下腹部の痛みの件は伝えましたが、事情ははなしてありません。 あまり生理周期には無頓着で大体の感覚でもうすぐくるな程度でした。 痛みが気になりだした13日あたりから登録し、基礎体温を付けるようになりました。 体温も36.52前後です。日にちが短い為わかりません。 妊娠希望のせいか、毎日そわそわします。 そこで、もう一度検査薬を使用した方がいいでしょうか? タイミングはやはり生理予定の一週間後が妥当なのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • 下腹部痛

    前回の生理は6月2日で子づくりは20日に実施しています。 着床するのは受精から1週間だと思うのですが、 今日下腹部痛があるのは生理前だからと考えるべきでしょうか? 下腹部痛の他に胸の張り、めまい頭痛があります。 19日より高温期に突入しています。 妊娠に関して未熟なので教えて下さい。

  • 排卵後の下腹部痛について

    はじめまして。今回生理5日後からクロミッドを5日一日一錠ずつ飲み、そのあとhmgを4回うちました。 後半に思った以上に卵胞が育ちすぎてしまい、低温期15日目で7個が今にも排卵しそうということでした。 タイミング取るかどうかはだんなさんと相談してくださいと言われましたが、病院に診てもらう前日にも仲良くしてましたし、タイミングとってみることにしました。 8月20日 仲良し 8月21日 病院 排卵間近 8月22日 仲良し(排卵日?) 8月23日 病院 排卵済み(結果4個が排卵) とこんな感じですので、タイミングは大丈夫かと思うのですが・・。 8月25日 ルトラール一日二錠開始 そのあと高温期でいつもより体温が高くてうれしいのですが、下腹部痛がいつもなら生理3日前ぐらいからなのですが、今回は排卵後からずっと下腹部痛が続きます。4個が排卵した影響で下腹部痛があるのでしょうか? それとも下腹部痛などは、薬の影響なのでしょうか?? 乳首も大きくなったような気がして仕方ありません。 今日8月30日で高温期8日目です。 まだまだ妊娠かどうか分からないのですが、今は待つしかないのですよね・・ 分かっているのですが、この下腹部痛が気になっています。 昨日は基礎体温が37.05だったのに今日は36.75と下がってしまいました。それも気になるのですが、まだ高温期の体温には変わりないので、気にしないようにしようと思っています。 こんな状態で妊娠された方がいれば回答お願いします。

専門家に質問してみよう