• ベストアンサー

オリンパス35DCの電池について

オークションでオリンパス35DCを買ったのですが使用電池が水銀電池のMR-9型なので手に入りません。 市販されているボタン電池をアダプターを使って使用できるようですが、今市販されているどの電池を使えばよいのでしょうか、又アダプターはどこで手に入るのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記HPによると、やはりオークションで『オリンパス35DC』と同じくらいの値段で販売されているため、代用品としてアルカリ電池V625Uを使っているようでした。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/nabelab/35dc.html