• 締切済み
  • 困ってます

XP PCのインターネット接続がうまくいかない

WIN XP SP2マシンおよび WIN MEマシンのPC2台をコレガ有線ルーターCG-BARHXに接続し Bフレッツにてインターネット接続したところXPマシンの方が 「ローカルエリア接続に接続しました」というメッセージと「ネットワークケーブルが接続されていません」というメッセージが交互に出て インターネット接続が出来ない。(繋がるが極端に遅く重くとても使用に耐えうるレベルでない) 物理的なケーブル接続等は問題なし。(XPマシンからルーターの設定等はアクセス可能) XPマシンからONUに直結した場合は 問題なくインターネットへのアクセス可能。 WIN MEマシンについてはルーター経由で問題なくインターネット接続できている。 どうすればこのXPマシンでルーター経由の接続が可能になるのか教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.2

#1です。 CG-BARHXを使っていた時の事で参考に成れば良いのですが? XPをルーター無しで繋げると繋がると言う事ですので、ルータを付けた時の、IPアドレスがME/XP重複していませんか?(私はありました、IPの重複) でした事は、 XPのデバイスマネージャから、LANアダプタのドライバ削除して、(新たに起動すれば自然と認識します)一度、PC(二台とも)モデムも全て電源を切ります。 五分位?したら、モデムONしてランプが付いたら⇒XPをON起動したら⇒MEを付ける。 これで旨く行けば良いですけど参考にして下さい。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 連休に試してみましたがダメでした。