• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

1台目のPC経由で2台目をインターネット接続

いつもお世話になっております。 早速質問なのですが.............. 今、PCをLANクロスケーブルで繋いでいます。 それで1台目のPCはインターネットに直接繋いでいます。 2台目のPCを1台目経由でインターネットに接続出来ませんか? ISDNなのでハブやルータを付ける事も出来ないし ダイヤルアップルータ等も高価で購入する予定もありません。 因みに1台目のPCはXPで2台目はMeです。 お早いご回答をお待ちしております。

noname#94239
noname#94239

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • To-rii

> 今、PCをLANクロスケーブルで繋いでいます。 > 2台目のPCを1台目経由でインターネットに接続出来ませんか? XPとMeがクロスケーブルでつながっており、 XPがインターネットに接続できているのなら、 XPのICS機能の設定で、Meでもインターネットが可能です。 インターネット接続を共有する方法 http://www.windows-world.jp/faq/-/14204.html Windows 2000/Windows XPのICSを活用する http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/044nat/nat03.html

その他の回答 (1)

• 回答No.1

ISDNルータがあります 市販品ではYAMAHAのRTA5xシリーズ(やや高価です) 中古品をオークション等で探せばあると思います 私も、探せば2台はあるはずです(1昨年まで使用していましたので)