• ベストアンサー

インターネットに接続できません。

Win XPでケーブルTVのプロバイダーでインターネット接続しています。 複数のPCを使っているので corega WLBAR-11というルーターをつけて接続しているのですが おとといよりルーターを介するとインターネットに接続できません ルーターをハズすとつながるのでプロバイダーの問題ではなく ルーターの問題だとは思うのですが 設定のことがまったくわかりません。 このような場合まず何をすればいいのでしょう? 詳しく教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします

• rie51
  • お礼率70% (264/374)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norosi
回答No.1

一昨日までは正常であったのであればルータを再起動してみてください。 ただCATVは、接続が1台のみなどという制約のあるところがありますが、そちらは大丈夫でしょうか?

rie51
質問者

補足

何度か電源を落としたり、PCを再起動していますが 全然ダメです。 ケーブルTVのサポセンに電話したところ同じことを言われました。 (電源を落として再起動)

その他の回答 (1)

• p-tenshi
回答No.2

ルーターの電源を落としてから1分ほど待って再度電源をON にして見ましょう。(リセットしてみてください)

rie51
質問者

補足

何度か電源を落としたり、PCを再起動していますが 全然ダメです。