• ベストアンサー

もうだめなのかなあ。

hosininegaiwoの回答

回答No.2

もう彼のことは諦めたほうが良いと思います。 超遠距離恋愛があとどのくらいで終わる予定だったのかわかりませんが彼は待ちくたびれたのではないですか? 女性は待つことができますが男性の場合は生理的なものもありますし。。。(男性でも待てる人もいますが) 1度浮気した人はまたするとよくいいますし。電話に出ない、簡単に別れたというのはたぶん・・・すでに新しい彼女がいる可能性大だと思います。 超遠距離恋愛では相手を本当に信頼しているからできるのに浮気なんてされたらもう終わりにするしかないと思います。 彼のことがまだ好きということですが連絡を絶って時がたてばだんだんそうでもなくなりますよ。 今度は身近であなたのことを大事にしてくれる優しい人に巡り合えると良いですね。 お辛いでしょうが頑張って今を乗り切ってください。

saboten_2100
質問者

お礼

ありがとうございます。 すでに新しい彼女がいる可能性大か。 でも、彼女も海外にいるはずなのです。話し合いができていた頃に、問いただすとただ仲良くなっただけとか言っていたのですが。私が帰国中彼の家にいたのですがメールはくるし、電話もかかってくるので余りにも我慢できず彼のいるところで彼の携帯を持って家を出てしまいました。そこで、彼のメールをみてしまったのです。その後、携帯を返して別れるつもりで家を出る支度をしている時に彼から私と別れるつもりはないといわれ、私が海外に戻るまで、なにごともなかったように仲良くできていたのですが。どうしても、私自身がつらくてこういうことになってしまったのです。彼が電話に出ないのは、はっきりさせたくないからなのではないかと、おもっているのですが。

関連するQ&A

  • 浮気発覚!!その後・・・

    付き合って3年。ずっと遠距離恋愛です。 私は社会人、彼は学生です。 昨年末、彼の浮気が発覚しましたが話し合いの結果別れることにはなりませんでした。 もちろん今も遠距離中で電話で連絡を取り合っているのですが、何か釈然としないものがあります。 電話で話してもやはり今までの様にはいきません。 彼が話す内容は試験の話のみ。 試験の事で今は余裕がないといいます。 私としては、浮気が発覚し気持ちが不安になっているのでもう少し違うことをいってくれてもいいような気がします。 質問は、浮気がバレてしまった後に付き合い続けていく男性の気持ちを知りたいです。 どういう気持ちで彼女と接して、元通りになりましたか? 女性の方は、浮気を知っても別れずに今は仲良く出来ている秘訣は何でしょうか? 歳はお互い27歳です。 皆さんの浮気発覚のその後を教えて下さい。 うまくいっている話や、やっぱり駄目になった話などお願いします。

  • 遠距離 別れ

    何度も遠距離について、忙しい彼について質問、そして同じように悩む方に解答をしてきました。遠距離恋愛をしていました。お互い20代社会人。しかし、別れてしまいました。 私なりに好きだから仕方がないと会えないのは我慢して、彼のことを想い信じてきました。しかし、私は別れてしまいました。悲しいです。彼は、私を裏切ったりは勿論していません。 別れは、彼の海外勤務がきまったことがきっかけでもあります。少なくとも5年はいくそうです。私自身それについて悩みましたが、海外でも頑張れるなって思いなおしました。しかし、彼は違ったのです。「俺が好きで好きで仕方がないなら付き合いに意味があるけど、そうじゃない。」と言われてしまいました。 私のほうが気持ちが大きいのは分かっていましたが、彼はそれを受け止めてくれていて、遠距離をしていました。私は、会いたいのを我慢したし、彼の支えになっていこうと思っていました。彼にはそこまでの気持ちがなかったのは、私の魅力不足だとも分かっています。しかし、どうしようもなく悲しいです。悲劇のヒロインになるつもりはありませんが涙がこぼれてきます。私が彼を想っていた月日はなんなのでしょう。何かアドバイスありませんか。同じような経験をした方、そうでない方、私はこれでよかったのでしょうか。

  • 1年半付き合っている彼氏に半年間体の関係だけの浮気相手がいることが発覚

    1年半付き合っている彼氏に半年間体の関係だけの浮気相手がいることが発覚しました。 私は彼氏が大好きだったので付き合い続けることにしました。 彼氏は浮気がばれた上に遠距離で信頼関係がなかったら続かないと思ったみたいで別れを考えていました。(ばれた時は別れたくないと言っていたけど、一週間離れてお互い考えた後に別れようといわれました) 話し合いの末、やり直すことになり、初めのデートは彼氏が今まで嫌がっていたペアリングを用意していてくれたり、すごく優しかったりで嬉しかったのですが1つ困っていることがあります。 浮気をした理由は浮気相手との方が話をしていて楽しかったということでした。 私とは1年半の間ほぼ毎日電話しており、最近なあなあになってきて電話がつまらないといわれました。 昨日電話したところ話があまりはずまず、あせって私が空回りして終わりました。 このままではどんどん離れてしまうと思って怖くてしかたありません。 高い指輪を買ってくれたし、すぐに別れるつもりは彼にもないのでしょうが、気持ちが離れてしまっているのか心配です。 電話を毎日するのをやめようという案が出ているのですが、それも怖くて実行できてません。 浮気されてもっと私がドンとかまえれればいいのですが、好きなのでどうしてもできません。 電話の回数を減らすべきでしょうか? 私は彼にどう接したらいいでしょうか?

  • もしまだ好きなら・・・?

    遠距離です。電話とメールで喧嘩をしてしまいました。 いつも、喧嘩の後は私から連絡をしてきましたが、今回はこちらから、復縁をする気持ちはありません。 待ちたい気持ちでいっぱいだけど、もう喧嘩の内容もあって、 彼が必要に思ってくれていないのならば、きっぱり身を引くつもりでいます。(ちなみに女性関係や浮気等ではありません) きちんとお別れをしていないので、一度会いに行こうと思いますが、 それが私からの場合は、もう、お別れの挨拶でしかなくなってしまいます。 どこまで待ってから、それをしたらいいのか迷っています。 喧嘩別れした恋人を、まだ想う気持ちがあるとします。 いずれ、もう一度連絡をしようと思っているとします。 プライドがあって、お互いそんな風に思っている状態ってあると思うのですが、 もしもそうであるなら、皆さんならどれ位の期間なら、連絡を取らずに我慢する事ができますか?

  • 別れた彼とのその後、どうしていいか・・

    こんばんは。私は24歳の女です。 年末に、1年半付き合った彼と別れました。 私はこの彼のことが本当に本当に大好きでした。 別れた理由は、彼の浮気ぐせに私が耐えられなくなったからです。 彼は、私という彼女がいながらも、女友達とよく遊んだり、 合コンにいったりと、とにかく女好きなのです。 よく私に『男友達と飲みに言ってくる』といっては出かけ、 女友達と遊んだり、そんなことがよくあり、 彼の嘘が発覚するたびに、私も怒り、落ち込み、悩み、泣き、 我慢できなくなりました。 決定的だったのはクリスマスです。 彼は私と夜の8時過ぎ位まで、会い、彼は私に『明日、早く起きなければいけないから帰る』といい、 私と別れた後、合コンに行ったようです。 クリスマスに私と別れた後、彼の携帯に何度か電話しましたが、 繋がらなく、夜の12時過ぎについに電源がOFFに。 私はその夜、一睡も出来ませんでした。 なんでこんな男のことを好きなんだろう…。久しぶりに泣きました。 この事件で私も堪忍袋の緒が切れ、年末に私の方から別れ話を切り出しました。 彼は私に安心しきっていて、私から別れを切り出されるとは思っても見なかった様子で、驚いていました。 私は彼のことが大好きでしたが、好きな人と付き合っているのに どうしてこんな辛い思いをしなければならないんだろう・・・。と 悩み、このまま付き合っていても、私が苦しむだけだ。と思い、 私を大切にしてくれる、もっといい男の人が世の中にはたくさんいる!と自分自身に思い聞かせ、思い切って別れを切り出しました。 しかし、今でも彼のことが大好きで仕方ありません。 別れた後は、私からは連絡を絶っていましたが、 別れてから2日くらいして、彼からメールや電話などが来るようになりました。 電話に出てはいけない!と思いつつ、彼からの着信であると、 反射的に出てしまいます・・・。意思の弱い自分が情けないです。 彼のことを断ち切り、新しい恋愛がしたいです。 しかし今でも彼のことが大好きで、彼からの連絡を シャットアウトすることが出来ません・・・。。。。 今日、思い切って、彼の番号を着信拒否に設定しました。 しかし私の意志が弱く、夜に拒否解除に設定してしまいました・・・。 自分自身、本当に自分が情けなくなります。 彼のことを忘れ、新しい恋愛を始めるのにはどうしたらいいのでしょうか? どうしたら、もっと強い意志を持って、彼からの電話、やメールに対応しないようにすることが出来るのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • おれたち付き合ったらダメ?

    質問させていただきます。 40代のカップルです。社内恋愛です。 お互いに離婚歴があり、現在私は一人暮らしですが、彼女は子供と二人暮らし。 付き合い始めて4ヶ月。 同棲などはまだしておらず、住むところは別々。 時々デートをする感じです。 この4ヶ月間、とても楽しく過ごしてきました。 しかし、度重なるケンカに二人の関係は既にギクシャクしています。 原因は二人の価値観の違い。そして一番の原因はわがままな彼女の性格。 感情のおもむくままに突然キレてしまう女性なのです。 そういうところを持ち合わせている事を知って付き合いました。 当然、私が少しずつそういう面を変えていってあげよう、と決意して。 結果、多少はまるくなったところもありますが、本質的な部分は変わりません。 時間をすごく大切にする女性で、それが出来ないとキレます。 自分の時間 > 家事 > 仕事 > 恋愛 こういう位置づけになるでしょうか。 そういうところからいつもケンカが始まってしまいます。 そして、先日大きなケンカがありました。我慢できずに手が出てしまいました。 その後は、会う回数や電話、メールの頻度も少なくなり、 今では彼女は電話の際に敬語でしか話さず、以前の関係に戻ることはもう無理な気がしています。 もちろん、彼女もまだ私に対する気持ちはあるようなのですが、 好き、会いたい、などの言葉はもう出てきません。 この状況は、どうしようもなく好きな彼女との別れが迫ってきていることと受け止めてはいますが、 こういう状況でも私が彼女を思う気持ちは変わらず、別れることなど考えられません。 何とかやり直そう、関係修復しようと必死なのですが、それは火に油を注ぐことになるかと思い、 私の行動もひどく慎重になってしまっています。 こういった場合、話し合って一からやり直そうとするのがよいのでしょうか? それとも、距離を置く、または別れてしまうほうがよいのでしょうか? また別れるとなった場合、この未練を断ち切る方法はどういった方法があるでしょうか? 大変頭を悩ませており、仕事も食事も手につかない状態です。 同じような経験をされた方、もしよろしければお答えください。

  • 優しいだけの人って駄目なのでしょうか?

    私は社会人になって2年目の22歳の者です。 私は高校の頃にすごく好きになった彼女がいました。彼女は違う学校の後輩で部活が同じだったので合同合宿の際に知り合い、何度か遊びに行くうちに仲良くなり彼女からの告白で始まりました。若かったにせよ、結婚という事も当時は考えていました。 しかし別れは彼女の方からという結果になってしまいました。復縁も試みましたが駄目でした。 それ以来女性不振な感じになってしまい、その後進学した専門学校でも仲良くなる女の子はいても彼女になるとまでは行かない状態で就職し、社会人になりました。 そんな私にも昨年のクリスマスに約3年振りに彼女が出来ました。同じ会社の違う店舗の違う部署なのですが、研修の際に知り合いました。彼女は私よりも1つ年下ですが入社は1年早く一応先輩といった感じです。研修の際には携帯番号の交換もせずそのまま別れたのですがその後、私が彼女の働く店舗へ行き会いに行こうと思いました。 しかし行く度に彼女は公休や研修と中々会えず、それでも根気良く通った結果7度目くらいで再会することが出来ました。そして互いに連絡を取るようになり、昨年のクリスマスに告白しようと思ったのですが、高校の頃からのトラウマで告白できずに情けないですが帰路につきました。が、帰りぎわに彼女から電話があり、「〇〇(私の名前)が好きです。」と告白されました。 その後付き合うことになりましたが、7月の終わりにまたしても悪夢が・・・ 急に別れて欲しいとの事でした。 原因は「優しすぎる」「お人好しすぎる」「年上なのに頼りない」等でした。納得がいかない私はもう一度チャンスを下さいと泣き付き、とりあえずはチャンスを貰ったのですが、彼女としては恋愛感情はほとんど無いとの事です。 こんな状態ですがやはり諦めきれません。今回を逃したらまたしても人間不信になりそうで・・・何とかチャンスを活かす方法は無いでしょうか?

  • 浮気は駄目でもセフレはOK

    付き合って3年の彼との何気ない会話での事です。 お互い、浮気をしてなければセフレもいないのですが 来年から彼が就職で遠距離になる為(現段階で半年~1年なので、 私は地元に残ります)現在のようにそうそう会えないという話から 「離れているだけに、浮気やセフレが出来たら」と質問されました。 私は「浮気もセフレも嫌かな、そもそも彼氏がいるのに浮気する気もないし、セフレもいらない」と言ったら「俺も浮気は嫌だけど、セフレはアリかなと思う。俺、仲良くできない日数増えると自信ない」と返してきました。 そこで思ったのが、これは男と女の考え方の違いなのか性格もあるのでしょうか?? 彼は、今も出来れば週2~3回は仲良くしたいらしいのですが、生活上無理で、我慢させてるのかなぁと思ったり・・・ 彼自身、優しく温和な人で、私を大事にしてくれてるのは判っているんですが、どうも「仲良く」関連になると凄まじく欲が出てくるみたいで(笑) ちなみに、今は週1の頻度で会って、2週に1回仲良くしてます。 お互い喧嘩嫌いなので、いつも口論になる前に話し合いを設け解決してきています。 「セフレもやめて」というのが本音なのですが、言いすぎで更にセフレに走られても困ると思っているので、強く言えないでいるのですが、 どう言って納得させればいいのでしょうか? 言えないでいる私が甘いのでしょうか??

  • 二股で選ばれるのは・・・?

    付き合って3年半になる彼氏がいます。 ずっと遠距離なのですが、3年半浮気の疑いもなく、連絡もマメで お互いの両親にも紹介していました。結婚前提でそれに対してお互いも 当たり前の状態でした。本当にラブラブ度に疑いゼロ!! 資格取得の関係で就職していなかった彼も無事就職が決まったので これで本格的に結婚への大一歩と思っていたら発覚した浮気。 私とは別れる気は無いといってたのですが、浮気を感付いた私が 問い詰めたらすぐに白状しました。彼自身遊びきるような人間じゃなく、 軽い気持ちが結局新しい女の子と遊ぶのも楽しくなったらしいです。 色々と話合った結果、その女の子には別れのメールを入れ もう一度私とやり直すと言ってくれて事は収まったのですが・・・ やはり、その女の子と続いているのが発覚しました。と言っても 私は何も言わず見て見ぬふりをしています。 正直、私は彼と別れたくありません。今まで3年半働いていなく 資格取得のための協力をすごくして、彼をすごく支えてきています。 ツライ時期を一緒に乗り越えてきた二人だったので、就職して 成功した彼を取られるのもすごくショックで・・・ 彼自身、私とも別れるつもりもないらしく、そんな素振りもなく 遠距離でも必ず毎日連絡をくれます。一緒にいる時も、以前のように 仲良くやっています。しかし、浮気相手とも続いていて、浮気相手は 割り切っている訳ではなく私と別れる事を望んでいるみたいです。 相談や悩みを私にしてくるあたり、すごく私を頼りにしているのは 分かるし落ち着くし気を遣わなくていい存在なのは分かるんです。 浮気相手とも2ヶ月くらいなので今が一番楽しい時期だとも 分かるのです。 二股や、浮気を聞くのですが、結局彼女と浮気相手の違いは何ですか? 友人を見ても、結局本命の彼女と結婚するパターンが多いのですが やはり、浮気をしていても長い事付き合っている彼女の所へ 戻ってくるものでしょうか? そして、そういう男性は結婚した後も浮気をする可能性は高い のでしょうか?

  • もうだめなのかな?

    こんばんは、1年半ほどお付き合いしている相手がいます。その間、色々とありましたが、なんとか今まできました。 去年のクリスマスには珍しく前もって、会う約束をしてくれカードやプレゼントをくれました。また年末私が帰省する日にも電話をくれました。 その後今年に入って帰省中と帰省後にメールをしましたが、返信がありません。相手はもともと何か1つ問題が起こったり、ストレスがあるとそれしか目に入らない部分もあるのと、私自身自分も自分は男性から愛されるはずがない。という気持ちが根底にあり、常に愛されてないのか。と考えてしまうところがあります。 お互いとてもストレスの多い中で生活しているので、その中で少しでもお互いが安らぐ存在になればいいな。と思っていましたがもう、相手は自然消滅を狙っているのかな。と思います。大好きな相手が自分から離れる事を望んでいるなら、何も言わずそうさせてあげ、相手の幸せを考えるのも愛情の1つだ。と思いつつも、気持ちがついていかない自分がいます。 皆さんの意見・アドバイス何でもよいのでお聞かせください!