• ベストアンサー

別れた彼氏、彼女とよりを戻した人へ

喧嘩別れで気まずい雰囲気で別れた相手とよりを戻した経験のある人に質問です。 どうやってよりを戻したか体験談を聞かせてください。どっちからアプローチしてきたか、または、どのように戻るために努力したか、あるいはどのくらいの期間をおいて復活したか、具体的に聞かせていただくと助かります。 尚、基本的には無理なことだと思っていますので、そういった経験のある方の話を聞きたいので、その趣旨をご理解ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私の場合は、付き合っているうちに相手の嫌な所がだんだんほんとに嫌になってきて、そうしているうちに他に好きな人ができて、別れを切り出しました。 彼は別れたくないといいましたが、私の意思は固く「今まで何度も同じ事を注意してきたのに(お互い気付いた事をいいあってました)、私は直す様に心がけても、あなたにはその兆しが見えない。だからもう無理。」と告げました。 それから一週間後に手紙がきて、彼からのラブレターでした。そして、その中に”喧嘩の原因となっていたことを改善していくから、たまにで良いから会って欲しい」と書かれていました。 私はまだ顔も見たくない!ほど相手の事を嫌いではなかったし、その人の良い所もたくさん知っていたので、仕事がえりに会ったりして、その時に好きな人の相談などをしました。 さすがに付き合っていた人だったので、私の癖も分かっており、的確なアドバイスをくれました。 そして、私がその好きな人に振られた時にはやさしく慰めてくれました。 付き合っている時は本音を言ってくれなかったのですが、別れた途端に、”実はあの時はこんな気持ちだった”という事をいってくれて、喧嘩の殆どが意思疎通がうまくいかなかったからおこったものだと判明しました(汗) お互いが本音を語り合えるようになっていた時に、彼から初めて(とてもシャイでそれまではっきりと言われた事がなかった←喧嘩の一因)の告白をされ、心から素直に受け入れる事が出来ました。 あれから2年、先月から私の事情で遠距離になっていますが、連絡もまめですし、お互い信頼していますし、将来も一緒に歩んでいくことを前提に付き合っています。 喧嘩しても、その人のことが嫌いでなければ、可能性はあると思います。まずは、話し合いが出来る関係かどうかにかかっているような気がします。 長文、失礼致しました。 お困りの方がいらっしゃるのでしょうか? もし、相談者様がお困りでしたら、お互いにとって良い方向に進めることをお祈りしてます♪ 頑張ってください(^o^)g"

Jameskusa
質問者

お礼

失礼なんてことはありません。困っているのは自分です。喧嘩の理由が意思の疎通がうまくいかないことは、こっちは分かっているのですが(別れる前から)、彼女がどう思っているかは分かりません。嫌いになったとはメールできましたし、その割にはメールは届くし、着信拒否もしていないのです。でも相当怒っているとは共通に友人から聞きましたし、それなのに、俺の耳に入るのを分かるのに、自分の思ってることを言ったりしているのです。たとえば、一生仲良くしたかったとか、俺には言わなかったことをその人に言っているのです。 俺はただ、話しが出来るようになればと思っています。それさえ出来れば、あなたのように、意思疎通が出来ていなかったことを分かってくれると思うのです。 理想はあなたのようになりたいというのが本音です。

その他の回答 (5)

回答No.6

喧嘩の原因が分からないのですが、 怒りが静まるまでには男性・女性関係なく 個人個人の差があると思いますよ。 彼女が別れた後に共通の知人に"一生一緒に居たかった” と言っていたのであれば、会いたくないわけではない筈。 だからこそ、本当の気持ちを伝えなければいけないのでは… 相談者様が許すという表現をするあたり、 彼女に原因があったのでしょうか? もし、そうなら、こちらからアクション起さないとダメでしょうね。意地張ってる可能性もありますから。 ただ、個人差があるので、 あくまでも私の考えと思って聞いて下さいませ。 後は相談者様のお考えで、後悔しない様に彼女に接して下されば。 ということで、今回は一般人・自信なしで。。

Jameskusa
質問者

お礼

何度もありがとうございます。意地を張っているのか、本当に嫌いになったのかは調べようがないので分らないです。本人に電話して聞くのも変な気がしますしね。 とにかくありがとうございました。 誰かにポイントをつけますけど、もうちょっと待っててください。もう少し意見が来るのを待ちます。

回答No.5

メールもくるし、着信拒否もされておらず、さらに共通の友人に”一緒にいたかった”と言っている点からして、彼女は相談者様のことを嫌いではない筈。 あとは、話すきっかけだけですね。 その共通の友人を通じてなにか手は打てそうにありませんか? 状況から察したのですが、付き合っている時に、おそらく相談者様の口数が少なかったり、あまり愛情表現をしていなかったのではないでしょうか? 女性は(人にもよりますが)大概、愛情表現はして欲しい(たまにで良いのです)ものですよ。 復縁したいとお考えのようですので、 今話すきっかけをつくらないとこの先ずっと後悔されるように思います。 ちょっとありきたりですが、 共通の友人に彼女と会う約束をしてもらい、その場に相談者様だけ現れる などはいかがですか? 人によっては家の近くで待たれると、ちょっと引いてしまうと思うので、そのほうが懸命な気がします。 もしくは、直接電話して、 「もう一度でいいから話しを聞いて欲しい」 と言われてみてはいかがですか? 顔も見たくないと思われていない限り、来てくれると思うのですが… 私の考えなので、あとは、彼女のこともよく知っている共通の友人さんに相談してみてはいかがでしょうか?? 頑張ってください♪

Jameskusa
質問者

補足

大変ありがたい回答だと思います。しかし、共通の友人はシンガポールに住んでいるのです。その人以外は全くいません。顔も見たくないとメールできました。そのときは俺も同じだったのです。本当に女性と男性では、怒る期間の長さは違うのでしょうか。俺は許しているというか、もう冷めましたけど、女性はずっと怒りを引きずるものでしょうか。そのあたりが、全く分からないというのが現状です。

  • u-u2
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.3

私も同じような状況です(汗)別れた理由が喧嘩ではなく、浮気だったという点が違いますが… 3年付き合った彼女が浮気しました。男とホテルに行ったのです。私は許して別れませんでした。仕返しに今度は私が浮気しました(ガキだった…) そして、対等な立場になったと勘違いしていた私。しばらくは友達としての付き合いが続きました。むこうから別れたくないと言われていましたし、私もその子を嫌いになったわけではない。いつか復縁するのは間違いない。と油断していたのです。 しかし今は…(涙) メールも返ってこない、電話もほとんどでてくれない、仕舞いには「新しい男はいないけど復縁はありえない」と言われる始末。 別れて半年、彼女をとりまく環境は、あっという間に変わっていったようです。私が彼女の浮気に悩んだとき、友人に相談したように、彼女もまた、同じような相談を周りの人にしたのです。そして、「新しい人を見つける」という答えを出したのでした… 時が経つにつれて楽しかった日々(美化されているのかもしれません)を思い出す私に対し、私の嫌だったところや喧嘩したことばかり思い出す元彼女。 私はあのころに戻りたいのですが、行動に移すのが遅すぎました。復縁するチャンスはあったのに、逃してしまいました。しかし、もう無理だろうというはわかっています。 私のようにならぬよう、質問者様には、悔いの残らぬよう、くれぐれも早い段階での行動をオススメいたします。

Jameskusa
質問者

お礼

思い出すのもつらいような体験を、なんの惜しみもなく聞かせてくださり、ありがとうございます。貴重な体験を参考にして、行動したいと思います。自分の場合も同じような感じですけど、話し合えば何とかなるということを彼女に分かってもらうことからはじめたいと思います。

  • NoroVirus
  • ベストアンサー率24% (148/596)
回答No.2

寄り戻した事ありますな。 若い頃の話しです。別れの理由はお互いの考え方の相違ですな。 でも徹底的に嫌い合って別れた訳じゃなかったから その後も友達として?連絡を向こうから来てましたわ。 寂しかったんやろね。 時々話してる間に付き合ってる時には 言えなかった事がお互い言い合える様になりましたわな。 あの時は…とか。そうしてるウチに向こうから もう一回やり直そうと言われて寄り戻しました。 お互いに言い合える様になってたから上手くいくのかと 自分も信じてましたが… でも結果は同じ事の繰り返しに過ぎませんでしたな。 数ヶ月ですぐに別れました。 それ以後、他の恋愛でも別れた後に友達関係になることも しないようにしています。 色々なパターンは世の中に存在するとは思いますが 寄り戻したいとかって大抵は単に寂しいから 一回お付き合いした人なら嬉しがる所も 痛がる所も解ってるからお手軽に、もう一回出来れば 上手くいくんじゃないか?的な甘えた発想では 同じ事を繰り返すだけになるやろね。

  • dream375
  • ベストアンサー率11% (93/792)
回答No.1

交際開始のときはバイクしかなく、その後、別の理由で気まずく別れました。別れる前から、「クルマ買いな!」とクルマでのデートをリクエストされていました。 喧嘩してから一ヵ月後に、連絡し、ご意向尊重して購入した新車で家まで行ったら、ちょっと顔出したあと、引っ込んで、お出かけの準備で、また、出てきてくれました。 あのときはうれしかった。

関連するQ&A

  • 復縁復活愛を成功させ奇跡的に元サヤに戻った方からの経験談を聞きたいです

    復縁復活愛を成功させ奇跡的に元サヤに戻った方からの経験談を聞きたいです。 どのくらいの冷却期間があったか、きっかけはどちらからか(振った方、振られた方)、その後の結果、多くの人から聞きたいです。ケンカ別れした方からの体験談もお願いします。

  • 逆転成功体験談

    最初アプローチしても全然脈なしだったり、 告白しても断られたりしたけど、 その後の何かしらの努力により 長期戦で片想いを成就させた経験がある方! よろしければ具体的にその体験談を教えてください。 特に、脈なしだったり、振られたりした後に どんな努力をされたのかを教えていただけたら嬉しいです。

  • 【失恋】別れたと思ったあの人との縁復活体験談を聞こう!

    恋愛で【失恋】ってつき物ですよね。非常に悲しく私もたくさんの涙を流しました。しかし別れた後、「先日はお互いすごく愛し合ってたのにな」などという思いがあったらそれは本当の別れでしょうか?もしかするとそれは単なる思いかもしれないです。 このような、危機を乗越え再び二人の縁が復活した人に、その体験談を聞きたいと思います。 もしかすると、失恋したと泣いているあなた。まだ本当の失恋ではなく単なる思い込みかもしれませんよ。 体験談をお書きになる方は次の事を必ず書いてください。 (1)性別・年齢(○○代) (2)縁復活までの期間 (3)別れた理由(なるべく詳しく) (4)復活までの道のり(非常に詳しく) (5)備考(遠距離恋愛など) 書いた体験談がたくさんのカップルを救うとお考えください。そのためにもぜひお願いします。 ちなみに私もその一人であります。 関係ないログ(体験談以外)の書き込みは硬くお断りします。

  • 風俗嬢は彼氏欲しくない?

    風俗嬢の方は彼氏は欲しくないのでしょうか? かなり見た目も良くて、昼間の仕事も続けていて 収入も年収1500~2000万円ある子です。 かなりの人気嬢です。 病んでる感じはせず、将来の目標のために 一定期間頑張っているようです。 本人は「時間的余裕もないし、彼が出来ると束縛され、仕事に影響でる」 と言っています。 そのような子にアプローチしても無理ですかね・・・・? 特に、風俗経験者等の体験談いただけるとありがたいです。 その他の方の回答も歓迎いたします。

  • 一度はふられた女性と恋愛成就させたことありますか?

    一度はふられた(拒絶された)けれど、再度アプローチして劇的に恋愛を成就させた男性のエピソードが聞きたいです。女性側の体験談でもOKです。 成就させるまでの期間とアプローチ方法(努力した内容)。そして彼女の心境がどのように変わっていったかなど・・・ よろしくお願いします。

  • 新しい彼氏ができるまでの期間

    25歳女性です。ここ1年ほど彼氏がいません。 新しい恋愛がしたいとは思うものの、しようと思っても無理にできるものではないと思うので、今は恋愛にご縁のない時期なのかなぁとは思っているのですが… とはいえ、このままずっと彼氏ができなかったらどうしよう、と不安になります。 そこで、1年以上彼氏ができなかった方に伺いたいのですが、新しい彼氏ができるまでの期間やどういう出会いだったか、恋愛お休み中にどうやって過ごしていたかなどの経験談、こういう努力をすべきといったアドバイスなどをお願いいたします。

  • 彼氏と別れました。長いですが、読んでください。

    1年4ヶ月付き合っていた彼氏と、先日別れました。 お互い20歳です。彼氏から別れを切り出されました。付き合う前から、2年間友達で、友達のときは仲良くすごしていました。 付き合ってからよく喧嘩をしていたのですが、でもいつも仲直りをして今まで仲良くやってきたんです。 彼が別れを切り出してきた理由は、毎回同じ理由で、喧嘩するので、彼自身がつらくなってきたということでした。仕方ないとは思いましたが、彼は、今でもわたしのことは好きだと言うのです。。嫌いだから別れるんじゃないと言います。わたしは好きなら別れる必要はないんじゃないかと思います。でもそう言うと、彼は、「俺はつらぃんだ」と言ってとても悲しそうな顔をしていました。だから、彼のつらぃ気持ちをなくしてあげるために、別れは必要なんじゃないかなって思って、別れました。。 別れ話をするときに、彼に「この別れが、2人にとって良い方向に進むといいね。別れたことで、友達としてもっと仲良くなれたりするかもしれないし、また付き合うことがあるかもしれないしねっ」と言いました。すると彼は、「そだね。俺もそれは思う。また付き合うことはホントあり得ることだと思う。」と言っていました。 その言葉を聞いて、わたしはすごく嬉しくて「じゃぁ、また頃合いを見計らって、また告白するね!!」と言ってしまいました…(笑)彼は笑いながら「そういうのは本人の前で言うものじゃなぃよ~」と言っていました。 彼とまた付き合うために、自分のいけなかった所を見つめ直してそれから彼にもう一度告白したいなと思います。 前向きに頑張ろうと思っているのですが、彼と、復活することはできるでしょうか…。。彼の言葉にわたしは踊らされているだけでしょうか???みなさんの経験話などを参考にしたいので、ご意見をいただけたら嬉しいです☆☆☆☆

  • 彼氏のことについて悩んでいます

    彼氏のことについて悩んでいます つい1カ月程前に彼が私の態度にイラついて ケンカ別れをしました。 その時は別れるコトが考えられないくらい好きでこのままずっと一緒にいたいと初めて思えた人なので スゴく後悔と虚しさが襲いました。 ケンカして、別れてすぐに私からよりを戻したいといっても今は考えられないといわれました。 別れていたその間もメールのみでお互いに連絡をとっていて 向こうからあいたいといわれてあって、謝られ復縁した形です。 しかし、別れていた期間に彼のこと、自分のこれから先について考えていて、今回のケンカのようなコトはこれから先も起こるのではないか、お互いに成長しあえる仲になれるのか等不安です。 私はもちろん彼を尊敬してますし、いいところ悪いところ含めて好きな人です。 ただ周りの反応はあまりよろしくないです。 その点も今回の復縁を悩んでしまったポイントでもあると思います。 長くなってしまいましたが、自分と同じような経験のある方で気持ちの解消法や戻った後どういった努力をしたか等のアドバイスがききたいです。回答お願いします。

  • 先日、好きな人ができたと彼女に振られました。

    先日、好きな人ができたと彼女に振られました。 お恥ずかしいですが、立ち直れず質問をさせて頂きます。 自分勝手かも知れないですが、ヨリをなんとしても戻したいです。 彼女は、非常に芯が強く決めたことはよっぽどのことが無い限り変わらない為、復縁の望みは非常に薄いですがもう一度二人で歩んで生きたいと、勝手ながら思っています。 別れ間際、すべてを断絶されそうになりましたがまだ好きで片思いになってしまった僕のアプローチを拒絶することはしないといってくれました。 (ただ、彼女からは連絡はないと思うし、かわいそうな僕をみて言ってくれた言葉だとも思っています。) 連絡をすることを控え、時間が立つ中でもう一度一緒に歩める機会をうかがいたいのですが、こういった場合どの様に立ち振る舞えばいいでしょうか。 教えてください。 別れを告げる一ヶ月くらい前から好きな人ができ、僕のことを嫌いになったのではなく、 好きだという感情で見れなくなった。 今は、一緒に楽しい時間をすごした大切に思う人でしか思えないと言われ振られました。 最後の別れは、一方的に泣きながら申し訳ない気持ちを全面に出され色々なことを考え選んだ彼女の結論を受け入れることにしました。 そして、笑顔で「幸せだったありがとう」とさよならをしました。 好きな人とは、遊びに行くことも無くただの片思い・・・これからアプローチをしたいから、僕と別れを選んだとも言われました。 原因は、ご飯を食べに行くなどの外出する際には化粧して欲しいと望んだりお互いにダイエットをしようと体重は?とかお互いに努力をしようと外見を指摘することが多々有りその積み重ねがいけなかったといわれました。※外見に対して、綺麗になっていくことで、より理想を求めすぎた僕の勝手な思い上がりがいけなかったと思います。 また、互いに頑固者ということもあり、喧嘩もそれなりにしていました。 言い合うことでわかること、伝わり理解することが必要と感じていた僕は喧嘩や口論もお互いの気持ちを分かり合えることだから・・・・・と 分かり合い、理解することは喧嘩や口論をすることでは生まれないと感じていた彼女にとっては、我慢することも多く苦痛だったといわれました 真剣に物事を考える彼女は、自分の夢に向かって進んでいる最中なのでタイミングがよくなかったのかもしれません 1%の可能性があるならば、何年かかっても思い続けたい どうぞよろしくお願いします

  • 彼女・彼氏と別れた原因を具体的に教えて下さい

    私は今付き合って3ヵ月になる彼氏がいます。彼といるととても居心地が良く、これからもずっと付き合って、最終的には結婚できたらいいなと思っています。 そこで質問なのですが、皆さんが彼氏・彼女と別れてしまった原因を教えて頂けないでしょうか?抽象的な表現ではなく、具体的な体験談をお話して頂けるとわかりやすくて助かります。 皆さんの意見を参考に、別れを回避できればいいなと思っておりますので、ご回答よろしくお願いします。