• ベストアンサー

盗聴器を発見するには

meisaiの回答

• meisai
回答No.3

こんにちは 盗聴器、気持ち悪いですよね。 前に友人が盗聴器をしかけられてるかも・・ となり、探知機(探知機ってほどのもんじゃないけど)を購入しました。 その探知機で、異常があったら専門家に依頼しようと。 友人宅には仕掛けられてなかったです。 ダンナに気付かれないようにと、私の会社宛に郵送をしてもらったのですが、 物を送ってくる時も探知機ではなく、何か違う名前で 送ってきてました。 購入したのを忘れてたのですが、何だろう・・・と思って 開けてみると探知機で、お店側の配慮がよく伝わってきました。 説明書に、あとそのお店からのアドバイスも一緒に送ってくれてました。 料金もそんなに高くないです。 参考になればいいですが・・・

参考URL:
http://www.usiwakamaru.or.jp/~nagaelec/elec/syouhinn01.htm
noname#43041
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 ちなみにもし盗聴器が出てきた場合、仕掛けたであろう相手に何か訴える事などできるのですか? 「私は知らない」なんてしらっばくれる事も考えられるのですが?