• ベストアンサー

どうしたらいいと思いますか?

dddameoの回答

• dddameo
回答No.1

仕事の話だからじゃないですか? 目を見て話をしているときに目をそらされると『聞いてないんじゃないか?』って思って近づけて話すんじゃないでしょうか? 目を見るのが苦手なら相手の眉間を見るといいですよ。僕はバイトで接客するときそうしてます。

chinntai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、、確かに、私は相手と話している時に 他の事を考えたりしてしまいます。 それがばれてしまったのかもしれませんね。 眉間ですか。参考にさせていただきます。