• ベストアンサー

ビデオの仕掛けられているホテル

amemasuの回答

• ベストアンサー
  • amemasu
回答No.3

ホテルが作為的に行っている場合は防止不可能です。 盗撮はマジックミラーの向こうからならまずわかりません。生で見られていてもわかりません。 盗聴も、無線で飛ばして近所で受信するタイプの物であれば「盗聴器発見機材」でその周波をキャッチして発見も可能ですが、 有線で壁のコンセントの裏から引っ張っていかれてはどうしようもありません・・・。 ちなみに昔電気屋に勤めていたときに、某メーカーの担当さんから「○○ってホテルにビデオカメラを納品したけど、消去ボタンを押しても消えないから気をつけてね(^^」と言われたことがあります。 裏モノとして流すつもりなのは明らかでしょう。 ラブホテルには上記のような危険は付き物だと心した方がいいと思います。わかる方法も無いと思います。 ゆえに私は利用しません。

noname#14743
質問者

お礼

ありがとうございました。 >裏モノとして流すつもりなのは明らかでしょう。 ・・・リアルな話で恐ろしいですね。。 >ゆえに私は利用しません。 私たちは利用するしかないので…辛いですね。