バッファローのエアーステーションについて

このQ&Aのポイント
  • バッファローのエアーステーションについての要約文1
  • バッファローのエアーステーションについての要約文2
  • バッファローのエアーステーションについての要約文3
回答を見る
  • ベストアンサー

バッファローのエアーステーションについて

私は素人ですが、ちょっと無線LANというのに興味を持ち、エアーステーションと無線LANカードと言うを購入しました。で、取り付け等は差し込むだけだったので、簡単でした。最初は使えてたのですが、ある日突然アクセスポイントが見つけられなくなって、使えなくなってしまいました。経緯としては、ヤフーBBでインターネットをしてました(ケーブルを直接PCにつないで)が、接続できなくなり、不要と思われる(素人判断で何かは覚えてません)ものをアプリケーションの削除で消してしまいました。 で、久しぶりに無線LANを使ってみようと思って無線カードを差し込んだのですが、接続マークに×印が出て接続できないようになってしまいました。PCはシャープのメビウスでPCMV1C3Eって奴です。XPHOMEエディションです。 削除した中に無線を使用するのに必要なものがあったのだろうと今は思いますが、ケーブルを差し込んでのインターネットはできます。無線を使う上で必要なものってなんでしょうか? 説明書を見ても解決しませんでした。 ウィルス対策ソフトがどうのと書いてましたが、最初使えてただけに特に設定をいじることもしてませんし、機能しないようにしていても無線が使えません。 どのような原因が考えられるでしょうか? 情報が足りないようでしたら、追加いたしますので、 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

無線LANカードのドライバとAirNavigatorというソフトが必要になっていますが、ありますでしょうか?(LANカードにCD-ROMが入っていたはずです)  最初に無線LANを使うとき、これを使って設定したと思うのですが、これを消してしまった場合は再設定が必要になると思います。

参考URL:
http://www.airstation.com/menu/products/sys_guide/01.html
ratsbane
質問者

お礼

早速の返事ありがとうございます。 無線LANカードのドライバというのは、ワイヤレスネットワークのプロパティとか言うので、確認して「正常」になっていればよろしいのでしょうか?だとすると正常です。 AirNavigatorですが、CDは確かにありましたが、クライアントマネージャとは別ってことですよね?最初はカードを指しただけで使えたように思うのですが、確認してみます。