• 締切済み

飲み会でのプレゼント交換

toasteの回答

  • toaste
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

どの程度の友達なのかよくわかりません。 参加者の年齢や予定金額も不明なのですが・・・。 プレゼントとしてもっとも当たり障りないのは食べ物です。 自分がプレゼントするならちょっと高めのチョコレートのようなお菓子などを選ぶような気がします。 笑いを取りたいなら、誰でもが使う日用品などでやや値段の張るものがいいかもしれません。高級めの洗剤とか。

osu1128
質問者

お礼

えーっと学校の友達です。(通信制です) 結構親しい友達ですね。 やっぱり日用品とかですか…ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 飲み会

    片思いの彼と彼の友達の企画で飲み会があります。 その飲み会が、女の子が来るとテンションが上がるのでみんなを誘ってとの事でメールが回ってきました。 友達は彼とは両思いだよと言われますが、私にあの子が可愛いなどと言ってくるので自信が持てません。 話せば、不安になる事を言われ会話も弾まないので、あまり話したいと思わなくなりました。 あまり関わらない方が、楽なんじゃないかと思い飲み会に行かないと友達に言ったら、行った方が良いと説得させられました。 飲み会には以前彼が可愛いと言っていた子も来ます。 やっぱり彼が、楽しそうに女の子と話している所はあまり見たくありません。 気にしないように他の人と話せば、彼は怒ります。 その日は、バイトがあり行けないかもと言ったら、行ける時間帯に合わせてくれました。それに友達も応援してくれていて、先日の私の誕生日プレゼントも渡したいと言ってくれています。なので、もう行くしかありません。 なにかこの飲み会を楽しむ方法はないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 何故女の子は女の子同士でプレゼント交換するの?

    このあいだ職場のある女の子が、誕生日ということで、 別の同僚の女の子から誕生日プレゼントをもらってました。 「女の子ってよく、プレゼントの交換するよね。不思議だよね」 っていったら、「不思議でもなんでもないよ。当たり前。」って 言われました。 でも、男同士でそんなことやってたら、ちょっと変ですよね? (やっている人いるのかな?) そういえば、やれクリスマスだ、バレンタインだ、と女の子って 結構、プレゼントとかの交換をしてるの見かけます。 別に全然悪いことじゃないけど、前から、男の目線でみると 少し不思議でした。 男は、たとえどんなに仲良くても、そんなことしないから。 何故、女の子は女の子同士でプレゼントの交換をするのですか? すーごくくだらない質問ですが、前からずっと気になっていました。 女性心理を勉強してみたいので、ぜひ、いろんな意見をお聞かせください。

  • プレゼント交換の方法

    10人くらいの飲み会の幹事をやります。 企画でプレゼント交換をやりたいのですが、何かいい交換方法はないですか? 今のところ携帯から音楽を流すくらいしか浮かばないんですが、ちょうどいい長さの曲が見つからず…。 私も交換に参加するので音楽は流せても止めるタイミングがなさそうで困ってます。 音楽を流すなら曲のジャンルは何でもいいのですが、出来れば笑いが取れるものがいいです。 ちょうど良さそうな曲や他の方法があれば教えてください^^

  • 特別な時のプレゼントについて

    誕生日やクリスマスプレゼントの事なんですが 彼氏が誕生日にサプライズでプレゼントを郵送してきましたが ネットでお誕生日おめでとう欄に出てくる2千円の物 正直、趣味じゃないしいらない、がさばる なんでそれを選んだか、と聞いたら 何が欲しいのかわからなかったから、 と 彼氏のプレゼントには これ探してたやつ!とピンポイントを選んだのに、 ネットの定番の誕生日おめでとうって こんなの嬉しくないサプライズです ガッカリです、趣味もわかってるのに ガッカリしないため クリスマスプレゼント交換は 欲しい物を伝えました、 5千円の物なので破格ではないですし 大丈夫だろうと ところが 君のためにならないからダメ、と 最終的に、今必要な本型携帯カバーになりました、 彼氏は同じくらいの欲しい物を買いました…が 意味わからないです、 欲しい物なのに君のためにならないって何ですか? それだったら誕生日も記念残すことが 私のためだと? そしたら手紙でも書いて 他の物送れって感じですよ こういうのも喜べない私が 悪いのでしょうか?

  • 友達と交換するクリスマスプレゼント

    何人かの友達とクリスマスのプレゼント交換をします。そのメンバーのキャラがバラバラで何を買おうかかなり迷ってるので、アドバイス下さい。メンバーの感じは ・不思議系だけどユーモアセンスが素敵過ぎる子 (彼女には去年クリスマスプレゼントとしてカレールーとレトルトのご飯をもらいました/笑) ・ちょっと個性的なお洒落で可愛い子 ・おとなしくて女の子らしいけどボケボケした子 ・明るくておもしろい、あんまりお洒落には興味なさそうな子 って感じです。なのでコスメ系やアクセサリー以外で、ちょっぴりウケが狙えて可愛いモノがいいと思うんですが。。予算は1500円位です。今考えているのがクリスマスブーツの中にお菓子が入ってるやつなんですけど、それの小さいのともう一つ何かをあげたいです。何かいいものを知ってる方がいたら、教えてください!

  • 飲み会後から…

    akiki1021 質問No.9117591 2対2の飲み会で出会った男性の一人が気になってます。 飲み会中もとてもやさしくて、(お酒が入っているからだと思いますが) 一緒にいた女の子も絶対(私のことです)好きだとおもう!と言ってくれるぐらいとても優しくて親切でした。 しかし飲み会が終わってからあっちからLINEが来ることもなく笑 私からお礼のLINEをしました。 するとまた飲みにいこうと返信がき、いきましょう。と返すと私の友達とか誘っていこうか。とさらに返信がきました。 こっちからLINEを送った時点で私からの一方通行ですし、飲みにいこうも社交辞令ですよね。しかも友達誘ってということだと完全に私に興味がないということですよね?

  • 女の子同士でクリスマスプレゼント交換

    6人ぐらい女の子が集まって、3000円ぐらいの値段でクリスマスプレゼント交換しようとなりました。誰がもらってもうれしい物にしないといけないんですが思いつきません。何か良い物思いつきませんか?たくさんのご意見お願いします。

  • 誕生日のプレゼント交換☆2歳

    誕生日が近い子供のお友達8人くらいで集まってお友達同士の2歳のお誕生日会をすることになりました。 そこで予算1500円以内でプレゼント交換をすることになったのですが、何を選んだらいいのかものすごく悩んでいます・・・。男の子も女の子も喜んでくれるようなものって何があるでしょうか・・・。 うちの子供(男)は専ら車ばかりなので他のものが思いつきません。 よろしくお願いします。

  • 誕生日のプレゼント交換について

    私は以前から職場で仲が良かった友達とお互いのお誕生日には プレゼントの交換をしていました。 現在は、お互いに会社を辞め、私は子供が生まれたので 子育てをしています。 友達は別の会社に入社して、働いています。 私は前の会社を退職した時点で、もうプレゼントの交換は 辞めようと言ったのですが、 友達は年に一度の事だし、お祝なんだからいいじゃない、と ほんとに断りたかったのですが、 そこまで言われたら、それ以上は何も言えなくなり、 今もプレゼント交換が続いていますが、 私に子供が生まれてからは、友達は私と子供の分のプレゼントを 持って来てくれるようになり、 私は、と言えば、友達の誕生日のプレゼントしか渡していません。 普通に考えてみても、友達の方が負担額が多いので 私自身もそれが重荷で、もうこれ以上プレゼント交換は したくないと思っています。 でも好意でしてくれる友達にどの様に言ったら 嫌な思いにさせないで、ちゃんと終りに出来るか悩んでいます。 みなさんならどの様に断りますか? 私ももう誕生日が来て喜ぶ年齢でもなくなってきてるので そういうやりとりは、辞めたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 男の子同士でプレゼント交換とかするの?

    女のこって友達の誕生日とかにプレゼントしたりしますよね。 男の子ってどうなんでしょうか?