• ベストアンサー

一人暮らしで仕事して、こんな状況じゃ恋人なんて出来ない・・・。

一人暮らしと就職を始めたのですが、こんな毎日じゃ何も出来ないです。睡眠時間もまともに取れていないのに遊ぶ気力も出ません。ましてや恋愛なんて興味すら薄くなってきました。実家暮らしからも恋愛とは縁遠く元々そういう体質だと思います。    一人暮らしで仕事して遊びも楽しく出来てるって人いますか?。どうしたらそうできるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FLA-SE
回答No.2

お仕事が大変そうですね。お察しいたします。 恋愛についてですが正直なところ仕事が忙しくても本人のやる気しだいでなんとかできますよ。 ただ、常識を外れた仕事(毎日、朝8時~終電)いがいじゃなければの話ですが。 質問者さんの場合は自分の時間が足りないとおっしゃられていますので時間を作るにはどうしたらいいかについて話します。 一日の時間のうち、何にどれくらい時間がかかっているのかを紙に書いてみる。 その中からこれが短くなればいいんだけどなーーっていう項目を探す。 みつかったらなんでそんなに時間が掛かっているのか原因を考えてみる。 原因が見つかったら、その解決方法を考える。 そして、その方法を実践する。 時間掛かるんだよなーーーで、文句ばっかりいって何も考えない人はいつまでたっても時間なんか作れません。 生産性向上を目指して、自分の時間を作ってください。

その他の回答 (2)

回答No.3

私も朝9時から終電まで仕事、一人暮らしと言った生活をしています。 平日の遊びはもう諦めていますが、恋愛は普通にできますよ。睡眠時間をちょっと削れば電話くらいできるじゃないですか。(実際はそんなことはありませんが…) yumemori33さんは今ちょっとお疲れなのだと思います。 もう少し生活が落ち着いたら、またはこれだ!と思う人に出会えたら自然と恋愛モードになれると思いますよ。

• sumire39
回答No.1

1人暮らしを充実させることでしょう。 仕事も、いい加減なところできりあげて、自分の時間を作るようにしましょう。 生活が充実すると、自然に周りに目がいく余裕が出てくると思います。 自分の気持ちに余裕がないと、お付き合いするような気持ちも出てこないでしょうから・・・