-PR-
解決済み

不動産とは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1200781
  • 閲覧数59
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 74% (215/287)

すごく無知で申し訳ないのですが、不動産ってどんな職業ですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

不動産というのは職業ではありません。
「不動産屋」というのは職業です。
不動産の取引(売買)を扱うので、不動産屋と言います。
動産(動くことができる財産=お金など)では無い、と意味ですので、不動産。つまり、動かない=土地、建物などの売買を取り持つ職業です。
斡旋業者です。
斡旋することで、商談がうまく行けばその「3%」程度を双方から貰います。
お礼コメント
tomatooow

お礼率 74% (215/287)

ありがとうございました。職業じゃないんですね・・・(^^;)スミマセン
投稿日時 - 2005-02-05 16:06:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

不動産とは土地およびその定着物とされています。
(民法86条)

従って、不動産とは土地と建物などのことをいい、職業ではありません。

職業としては、不動産売買・不動産の賃貸などをする「不動産仲介業」を云います。
その他に不動産管理や不動産鑑定士なども、関連の職種になります。
お礼コメント
tomatooow

お礼率 74% (215/287)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2005-02-05 16:07:01