• ベストアンサー

年上女性とのデート

you-and-graceの回答

  • ベストアンサー
回答No.5

はじめまして。 30代女性であっても、結婚願望があるかないかは個人差がありますよ。ある方のが多いとは思いますが、ない方もいます。 今までが大した付き合いがないなら相手が分からなくても誰でも当然ですし、付き合っていく中で相手の気持ちを上手に聞いて徐々に知っていく、自分への対応で見抜いていく、さりげない表情、動作を観察しておく、そして自分で判断すればいいのではないでしょうか?相手の求めてるものは付き合っていくうちにだんだん分かってくるものです。 もしどうしても結婚前提交際かどうか分からず交際をスタートするのが重苦しいなら、付き合う前に女性の周りの人と話し、「さりげなく」その人がどういう人なのかリサーチしてから考える、または最初にデートする際に、自分はまだまだ結婚する意思が全然ないという事を「さりげなく」相手に伝えておく方法もあると思います。 そうした上で交際をスタートすれば、女性の方にも前もって自分がそういう男である事はわかってもらえてますし、例えばもし女性の方に結婚前提の意思があれば、今後は女性の方から徐々に質問者様から離れていくなどあると思うので。 しかしいずれにせよ、自分の求めているものと相手の求めているものにズレがあれば、自然と交際は別れへと向かうでしょうし、逆に案外意気投合してしまうなど、とにかく付き合ってみないと分からない事はたくさんあり、それはしょうがないです(*^_^*)。 また他の回答者様のご回答ある様に、自分を繕ってもいつかはバレる時はくるので、はじめっから素直に自然な自分でいくのが一番いいですね。それが最も高感度も高いです。 あとはお店の事ですが、一応初めてのデートとの事なので無理はしなくて済む程度で少しお洒落な感じの方がいいと思います。その方が互いの気持ちも盛り上がるでしょうし、女性もくつろげたり嬉しいと思うからです。 しかし一番大事なのは、そこで心を通わせて相手と話せるか、楽しく食事が出来るかなどなので、それをまず考えていけば、どうすればいいかがおのずと分かってくると思いますよ(#^.^#)。 映画の感想から入っていけるので話しやすいでしょうが、まずは相手を楽しい寛いだ雰囲気にさせてあげ、さらに色々考えていった話題などした上で、相手の話を良く聞いてあげましょう。 楽しい雰囲気、会話の中で相手を知っていく事(話を聞いてあげる事、さりげなく観察しておく事)、そして自分のありのままを分かってもらう事が、最初は一番大事な事だと私は思います。 不安もあると思いますが、そういった誠意があれば何も問題はありません。頑張って下さいね。

kosshii_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デートが決まってからは彼女の趣味についての知識を詰め込んでます(笑)。 趣味の話をしている時の彼女は、ほんとに無邪気で楽しそうな顔をしてて、それがいいな、っと思う切欠だったんです。 相手のこと、ありのままの自分、楽しい時間を過ごせるようにがんばりたいですね。

関連するQ&A

  • 年上女性とのデート

    今週年上の彼女と初デートなのですが、どんなデートをすれば良いのか迷っています。 僕は20代前半の大学生で彼女は5つ年上の社会人です。財力や色々なセンスにおいて彼女のほうが一枚も二枚も上手です。彼女の友人も何度か見ましたが皆オシャレな人たちでした。 逆に僕はよくいる普通の若者です。でも付き合おうと言ったりデートに誘ったりしてきたのは彼女のほうなのでここは気取らずいつものデートで行くか、それとも彼女に合わせるべきか悩んでいます。 デートコースは僕まかせにしてきたので試されてるのかな?とも思ってしまいます。 何か良いアドバイスありましたらお願いします。

  • 年上彼女との初セックス

    年上彼女との初セックス はじめまして、こんにちは。 25才男です。現在、8才年上の彼女とお付き合いをし、一ヶ月になります。 まだ、好きな女性と初セックスができていなく困っています。 お付き合いの経緯は、内面、外見が好きで、自分から告白しました。 彼女は、穏やかなでマイペースな人で、自分から積極的に話すタイプではありません。 毎週デートしていて、夜景やちょっとしたオシャレなバーに行き、その後、家に遊びに行っていい? と照れながら聞くのですが、2回断られました。 言われたセリフは、「とても見せられたもんじゃない」と「無言」でした。 ※私は、実家暮らしで、彼女は一人暮らしです。 私は、好きな女性とセックスをしたいのですが、 2回断られているので、彼女の意図がつかめないで戸惑っています。 20代の男性とのお付き合い経験がある女性の方、20代男性で年上女性とお付き合い経験のある方のお力をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

  • 年上女性との食事

    日曜日に年上女性(22)と映画に行きます。それでその後食事に行くことになりました。そこでなんですが店選びに困っています。一応店は彼女と相談して決めたのですがその店は予約ができません。映画終わるのが18時頃なので混むと思われます。それを伝えると彼女は待てばいいじゃんと言ってくれたのですが逆にお洒落な店を予約して行っても自分は19歳なので年齢的に無理してるって思われないかと心配です。(実際年上女性とこのようなことがなく、今回が初めてなので店選びにも無理してる自分がいます) こういう場合彼女がそういってくれてるのでその予約がない店に言っても問題ないでしょうか?

  • 年上の女性

    年上の女性 職場の年上の女性のことについて質問です。 ・2人きりでいると楽しそうに話すけれど(ときどき甘えるような口調になるけれど)、周囲に誰かいると 素っ気ない態度になる。 ・プライベートでお誘いすると喜んでOKしてくれる。 ・こちらが提案した日に、相手に予定があっても、すぐに別の空いている日を教えてくれる。 ・職場でも僕のすぐ横を通ったり、何かにつけ目に入る位置にその女性がいる。 ・年の差を意識するような発言をされることが時々ある(「私と違って〇〇君には未来があるもんねぇ」「どうせもう若くないし…」など) 僕は20代前半、その女性は30代前半で、年の差は10です。 すでに映画&食事(お酒も)に一緒に行っている仲です。今度は美術館や食事に行く約束をしています。 ただ、その女性の気持ちが今一つわかりません。というのも、一般的に女性は、食事くらいだったら好意のない人とでも行くと聞きますし… でも二人きりで飲みに行ったときなどは向こうから恋愛の話をしてきます。 何か異性というより、よき友達のように見られているのかなぁ、なんて思ってしまって、自分でもよくわからなくなって困っています。 このような場合、脈はあるのでしょうか? ぜひ、回答よろしくお願いします。

  • 年上の女性とのデートに憧れてしまいます。

    26歳の独身男です。変わった奴と言われるかも知れませんが、 僕は最近、年上の女性がすごく魅力的に感じられて、一度でいいから 30代、40代の方とデートできたらなぁ、なんて思ってしまいます。 エッチさへしなければ、正直人妻さんでも良いと思うくらいです。 ただ一緒にカフェでコーヒーを飲んだり、散歩でもしながら楽しく 過ごせれば満足なので。お叱りを受けるかも知れませんが・・・。 こんな願望を持ってる男って、やっぱり珍しいでしょうか? 逆に、年下の男性とデートしてみたいなぁと思ってる女性は (既婚未婚を問わず)おられないんでしょうか? 馬鹿みたいな質問で恥ずかしいですが、コメントを頂けたら嬉しいです。 男性からの御返事も、もちろん歓迎なので。

  • 年上男性とのデートについて

    皆さんのご意見を伺いたいです。 こんど年上の男性と初デートすることになりました。 (1)彼30代前半、私20代半ば、付き合ってはいません。 (2)同じ会社ですが勤務地が違います。今回は向うがこちらに来ます。 (3)私にお祝いごとがあって、「お祝いにご飯でもご馳走しようか?」と言われた機会に「案内しますから遊びに来ませんか」と誘いました。 (4)近場の観光スポットや街中を巡る予定です。 こういう場合、お金の配分はどうしたら良いでしょうか? 夜ご飯はご馳走してもらうこととして、お茶代は私が出して・・・という感じで良いのでしょうか? 会ってすぐお昼ご飯になりそうなので、それもどうしたら良いかも悩んでいます。 泊りがけで来るので、2人で居る時間が長い分お金を使うことも多いでしょうし、何より交通費や宿泊費のこともありなるべく負担はかけたくありません。 しかし変にでしゃばって可愛くないと思われたり、プライドを傷つけたりするのも嫌です。 年の離れた人とデートするのは初めてなので困っています。 宜しくお願いします。

  • 初デート

    初デート おはようございます!!20代男性です 週末、初デートです。 映画に行こうと思ってるのですが 暑いから車でお迎えにあがるべきですかね?? ただ、自分が車を持っていないので レンタカーになってしまいます。 彼女からしたら、「そこまでするの?」って 重く感じられそうで不安なのです。

  • Hから始まった年上女性との初デートはどうしたらいいでしょうか?

    知り合ったきっかけが特殊?というか…合コンで知り合いそのままHまでしてしまった女性と初デートをすることになったのです。でも、その女性のこともまだよく知りませんし、何より10歳ちかく年上なのです。正直、どんなデートを企画すればいいのか想像もつきません。普通にお茶して、遊びに行って、食事しに行くでいいのでしょうか?参考までに皆様のご意見を頂きたいです。

  • 生まれて初めてのデートどうすれば..?

    はじめまして。少し長くなるのですが.. 来週の土曜日に人生初のデート..をします。 その人とは付き合ってません。 でも私はデートだと思っています。 今大学2年生で彼は私より10歳年上です。 私は今まで男性と付き合ったことがありません。 小中高校生時代おとなしくてクラスの隅っこにいるような学生で 男子生徒からいじめられていたこともあります。 大学に入って初めておしゃれや化粧に興味を持ちました。 前より少しは明るくなったと思いますが.. まだ自分に自信がもてません。 だから彼が誘ってくれて本当に嬉しいんです。 少しでも私のことを好きになってほしいです。 彼とは映画を見ることになっています (1)男性は女性のどんな仕草をかわいいと思いますか? (2)行く前から心臓がバクバクしていて会話がちゃんとできるか不安です..初デートではどんな風に振舞えば、どんな会話をしたら良いのでしょうか..?? (3)年上の男性はどんな服装が好みですか?? (4)過去にいじめられたことがある女性は嫌だと思いますか? アドバイスを頂けたら嬉しいです よろしくお願いします

  • 年上の女性のことで

    年上の女性は年下(って言っても1~2歳差)の男性にも男らしさを求めるものですか? もちろん個人差もあると思いますが、甘えてばかりでなく、ここぞと言うときには引っ張っていく年下の男性は魅力的でしょうか? 例えば・・・ 初デートの時に男性から誘われること デートでは男性がリードすること    など 年上の女性といえど、こういうことは望んでいるのでしょうかね? 他に年下の男性にこういうことして欲しいと言うのがあれば教えていただきたいと思います。