• ベストアンサー

こんにゃくの芽は・・・

keiki-gonの回答

  • ベストアンサー
  • keiki-gon
  • ベストアンサー率51% (82/159)
回答No.1

え~と。 コンニャク芋1つから一つの芽が出ますが・・・???。 >こんにゃくの芽は1m2あたり何本生えますか? の意味が解らないのですが(^^;) 1m2にどれくらい植えるかと言うと、↓の写真くらいの間隔で植えられていますね。 私も栽培したことはないのですが・・・。 大体30cmくらいの間隔でしょうか。 普通3年で収穫します。

参考URL:
http://www.biwa.ne.jp/~tanisen/hatake.htm
qootantan
質問者

お礼

コンニャク芋1つから一つの芽が出るということも知らなかったものでわかりにくくてすいません(*_*) 1m2あたり30CM間隔で植えるということで参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 芽が出たじゃがいもについて。

    大至急教えて下さい!しばらくじゃがいもの料理作ってなくて、ほったらかしにしてたじゃがいもに芽が3センチ程伸びてました!しかも一個に2、3本も…。食べられますか?かなり深く芽を取らないといけないですか?

  • ニンニクの芽の煮物

    ニンニクの芽でレシピを探すと豚肉との炒め物が多いのですが、 母が良く作ってくれたニンニクの芽とこんにゃくと牛肉?の煮物が大好きです。 どなたかニンニクの芽をつかった煮物のレシピをご存じないですか? 一生懸命検索したのですが炒め物ばかりです。。。

  • えんどう豆に芽が…

    いつもお世話になっております。 今から豆ごはんを炊こうと、えんどう豆を冷蔵庫から出したどころ、 豆から芽が出ていました。 少し日にちをおいてしまっていたからなのですが、 普通に炊いていいのでしょうか? 食べれますか?芽は取った方がいいですか? 至急教えてください!よろしくお願いします☆

  • こんにゃく・・・

    こんにゃくにつけて美味しい、ヘルシーなお勧めなものありますか? こんにゃくに、市販のみそをつけてたんですが、違う美味しいヘルシーなものがあったら教えて欲しいと思いまして。 ちなみに、こんにゃくにつける味噌の簡単な作り方も知ってる方いましたら、お願いします^^v

  • これは何の芽ですか?教えてください

    庭の一部分に突然大量に芽を出した植物があります。 草取りをしていたのですが、雑草なのかそうでないのかわからず、 そのままになっております。 何の植物の芽なのか、お判りの方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。 なお、昨年は周辺に、ダリア、オダマキ、セージ、ホワイトレースフラワーが咲いていました。

  • こんにゃくのおいしい食べ方

    こんにゃくのおいしい食べ方を知っている方 教えて下さい☆おねがいします!!

  • なんの芽でしょうか?

    うめたものと違う芽が出ている気がするのですが、これがなんの芽なのかわかる方いらっしゃいますか? この辺りに埋めてたのは大葉やハラペーニョ、ローズマリーだったと思うのですが、どの芽にも該当しない様な気がしてます。 よく小鳥が飛んでくるので何か種を植え付けられたんでしょうか... 詳しい方よろしくお願いします。

  • 何の芽なのか分かる方いらっしゃいますか?

    数カ月前に知人から木の芽の鉢をもらい育てていたのですが、ここ最近になって、その鉢の端のほうから違う種の芽が出てきました。 1.5センチくらいの大きめの種を被って生えてきた芽は、最初の葉が2センチ程度の大きなものです。 画像を添付します(木の芽の前の2つの芽です)ので、何の芽なのかお分かりのかたいらっしゃたら是非教えて下さい! 宜しくお願い致します!

  • サツマイモの芽

    ふかし芋にして食べました。芽?の黒くへこんだヒゲのある部分が いっぱいあるサツマイモでした。私がその部分を食べたのですが 少し気分が悪くなりました。気のせいでしょうか? じゃが芋の芽 のように、切り取った方がよかったのでしょうか。どうぞよろしく お願い致します。

  • おからこんにゃく

    今、日テレでやってる 寿命をのばすワザ百科で おからこんにゃく が紹介されましたが、 こんにゃく粉と おからと 卵と あと水酸化〇〇〇〇?と言ってたのですが メモりながら聞いてたので丸の部分がわかりませんでした。 解る方教えて下さい(>_<)

専門家に質問してみよう