• ベストアンサー

こんにゃくの芽は・・・

keiki-gonの回答

• ベストアンサー
  • keiki-gon
回答No.1

え~と。 コンニャク芋1つから一つの芽が出ますが・・・???。 >こんにゃくの芽は1m2あたり何本生えますか? の意味が解らないのですが(^^;) 1m2にどれくらい植えるかと言うと、↓の写真くらいの間隔で植えられていますね。 私も栽培したことはないのですが・・・。 大体30cmくらいの間隔でしょうか。 普通3年で収穫します。

参考URL:
http://www.biwa.ne.jp/~tanisen/hatake.htm
qootantan
質問者

お礼

コンニャク芋1つから一つの芽が出るということも知らなかったものでわかりにくくてすいません(*_*) 1m2あたり30CM間隔で植えるということで参考になりました。ありがとうございました。