• ベストアンサー

筆記体っぽい数字のフォントありませんか?

子供の卒業に際して、保護者から先生へのプレゼントの品物に、 器用なおかあさまが日付を入れることになりました。 お手本になるような、流れるような書体の数字のフォントを探しているのですが、 なかなかみつかりません。 WORDなどで使えるフォントはすべて見てみましたが、これといったものがなくて・・・。 イメージとしては、装飾っぽくて筆記体のような流れる感じのもの・・・わかりにくくてスミマセン。 プリントアウトしてお手本にしたいのですが。数字だけでOKです。情報をお願いいたします。

• samko
  • お礼率87% (191/218)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elttac
回答No.5

お手本として閲覧するだけでよろしいのですね?  でしたら,参考 URL のサイトをご活用ください。任意の文字でサンプルを表示できるので,大いに参考になると思います。  まず,検索窓にフォントのキーワードを入れてください。「流れるような書体」の一般的なキーワードとしては,   - Script   - Calligraphy です。質問者様のイメージに合うとわたしが推測するフォント名は,   Roundhand,Zapfino,Bank Script,Commercial Script,Classic Script,Prints Chariming,Embassy,English 157 といったところです。  「Change Sample Text」でサンプルのテキストを「0123456789」などにすれば,数字のお手本になります。  以上,参考になりましたでしょうか。

参考URL:
http://www.myfonts.com/
samko
質問者

お礼

たいへん役に立ちました!! お教えのとおり、やってみましたら見たかったものがザクザク出てきて感激しました。 まさにイメージどおりです。お気に入りにも追加してしまいました。本当にありがとうございました!

その他の回答 (4)

• happypoint
回答No.4

ここなんかどうでしょう。 サンプルのフォントをクリックすると、更に詳細なデザインが見られます。

参考URL:
http://www.linotype.co.jp/fonts%20by%20inspiration.html
samko
質問者

お礼

参考にさせていただきました。いいフォントがたくさんありました♪ ただ、5以上の数字をどうやってみたらよいのか、初心者の私にはわからず・・・(^^ゞ。  ご親切にありがとうございました。

• non_milky
回答No.3

↓ご参考になれば^^

参考URL:
http://www.aboutfont.com/catalog/script.html
samko
質問者

お礼

ありがとうございました。とても奥の深いページを教えていただいたのですが、数字の見本をどうやって出したらいいのか、わかりませんでした・・・初心者な私。 でも、いいフォントがたくさんあって、お気に入りに追加しました。

• wulong
回答No.2
samko
質問者

お礼

ご親切に、イメージどおりのフォントを出してくださって、ありがとうございました! まさにこういう感じです。たいへん参考になりました♪

• silpheed7
回答No.1

こんなのではどうでしょうか?

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/03/12/akmyprince.html
samko
質問者

お礼

かわいらしいフォントを教えてくださり、ありがとうございました♪