• 締切済み

Word2003 文字の装飾で悩んでいます。

Word2003を使用しています。 入力した文字を装飾しようとしているのですがうまくいきません。 どういう装飾かというと、文字中の重なっている部分のみを 色替えしたいのです。 例えば漢数字の「十」という文字で説明します。文字自体は 縦線と横線で構成されているのですが、その交わった部分のみを 縦線・横線とは異なる色づけをしたいということなのです。 細い線だとあまり意味がなくわかりにくいかもしれないのですが 広告とか看板とかに書かれているような太字にこの装飾を 施したいと思っています。 最良の方法としては任意の入力文字をワードアートのような 装飾変換機能を用いて一発装飾したいのです。 ワードの機能で無理なのであれば、そんな装飾が施されたような フォントがあればなと思っています。 文字をビットマップ画像に変換してペイントブラシのような 画像加工ソフトを使って色塗りすればなんとかなるとは 思っているのですが、やはり入力した任意の文字列を簡単に 加工したいというのが本音です。 また、そんな装飾が簡単にできるソフトを教えて頂いても 構いません。 過去の質問を検索してみたのですが、見当たりませんでした。 分かる方がいらっしゃったら回答お願いします。

みんなの回答

• assault852
回答No.1

そこまでの加工をするには画像として処理しないと無理でしょう。

puripri
質問者

お礼

そうですか、やはり画像処理しないと難しいということですね。 実際にそういう画像があったので簡単にできると思ったのですが、 残念です。 回答ありがとうございました。