• ベストアンサー

Windows画面右上方部のアイコン文字化けの件

私はWindows MEを使っています。ある日突然、右肩部の最小・最大・閉じる・のアイコンが数字に文字化けしてしまいました。更にメニューバーの逆三角形のアイコンも数字に化けてしまい、インターネットを見る場合も一部文章が化けてしまう現象が起きています。またワードでは文字の書体が3種類しか表示されません。コントロールパネルの中の「フォント」のフォルダを見ても沢山のフォントが入っていますのでフォントは足りているものと思われます。再起動してもこの状態は変わらず、困っています。Windowsの再インストールをせずに直す方法がありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんばんは♪ フォントキャッシュの破損と思われます。 ここのページの対処方法を試してみてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
kaorinrt
質問者

お礼

はじめましてomitoron様、この度は私の質問に対して、早々のレスありがとうございました。早速教えて頂きましたページのサイトを開き、再生を試みたところ見事に治りました。感謝!感謝!です。本当にどうも有難うございました。