• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

外付けと内蔵でCDを焼くソフト

先日、パソコンの具合が悪くなったので一度再インストールをしました。今までCDーRやCDを焼く時に元のデーターを外付けのCD-R/Wに入れて、内蔵のCD-R/Wにカラを入れて転送?して焼くアプリを使っていたのですが、そのソフトを再インストールしようと思った所、なんと収録されていたCD-Rが割れていて、インストールできなくなってしまいました。 もし、フリーソフトで同様の機能を持つソフトをご存知でしたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Eureka_

CDさえ焼ければいいのならば 「CD Manipulator」 をお勧めします。 下手な商用ソフトが裸足で逃げ出す強力なフリーソフトです。 残念ながら1年以上前に更新が打ちきられ、現在では公式サイトも閉鎖されていますが、再配布元も多いですし入手は容易かと。

質問者からのお礼

早速インストールしてみました。おっしゃる通りとても良いアプリですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • piyorina

一般的なライティングソフトであればドライブの指定を変更すればOKですよ。 お手元に2台のCD-Rドライブがあるのでしたら、最低どちらかに付属するCDの中にライティングソフトが含まれているはずです。 それらをインストールして頂き、読み取りドライブと書き込みドライブを別にしてください。

質問者からのお礼

外付け付属のCDが2枚ともあったんですが、しまい方が悪くて外付けの下敷きになっていて2枚両方割れてしまいました。。。回答ありがとうございます。