• ベストアンサー

松山市で動物病院探してます

この秋に愛媛県松山市に引越しましたが、親切で信頼できる獣医さんのいる動物病院を探しています。 今の住所が藤原町なので、できればその周辺でと思っていますが、ホントにいい病院なら少々遠くても構いません。 どなたかお薦めのお医者さんがありましたら教えてください。お願いします。

  • 回答数2
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayuton
  • ベストアンサー率51% (312/607)
回答No.1

すみません、私は関西に住んでいる者ですが… 地元で行った病院(2つ。1つは以前・もう1つは自宅から一番近い事もあり 現在かかりつけの病院になっています)が、後で知ったのですが社団法人 日本動物病院福祉協会(JAHA)会員病院のJAHA認定病院でした。 http://www.jaha.or.jp/new/kaiin_hosp/index.html (JAHA認定病院には、会員病院一覧表に青い●印がついています。) 私が行ったところは2つ共、どの先生もこちらが納得のいくまで話を聞いて・ 回答して下さり、納得のいく手術や治療を受ける事ができました。 松山は「坊っちゃん動物病院」があります。 http://www.jaha.or.jp/new/kaiin_hosp/hospl_ehime.html JAHA認定病院だからといっても、飼い主にとって良い病院かは 1度行ってみないと分からないかと思いますが、ご自宅から近い ようでしたら、参考にしてみて下さい。 「ここがお勧めですよ」という回答でなくて申し訳ありません^^;

hamachan31
質問者

お礼

返答有難がとうございました。話を良く聞いてくれる先生というのは、動物の先生であり、人を診る先生であり、同じように信頼できると思います。早速調べて訪ねてみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

フェアリー動物病院はどうでしょうか。 2005年2月はじめまで天山のジャスコの横にあったんだけど最近移転して、現在東石井にあります。33号線からちょっと東に入ったところで、駐車場もあるし平日夜8時までやっているので助かってます。 はじめは病院の名前が「フェアリー」なので、なんとなくうさんくさいところだと思っていたんですが(^_^;)、飼っているハムスターのために病院を探していたら、小型犬を飼っている方に紹介されました。「犬は診てくれるけど小動物も診てくれるのかなあ」ということでしたが、ハムスターOKでした。フェレットとウサギも病院で一緒になったのでOKのようです。 いきなり動物をわしづかみにすることもなく、「これはこんな病気が疑われます、けれどこの治療にこの子は耐えられないからこの治療で様子を見ます」などと詳しく説明してくれました。 動物にべたべた接したりしないけれど、かなり深い愛を持っている先生だと思います。

関連するQ&A

  • 松山市の洗車場

    愛媛県の松山市、または重信町あたりで、安い洗車場はないでしょうか?

  • 松山市への引越し

    主人の転勤で愛媛県松山市に引越しとなります。 愛媛県の信頼できる不動産情報や賃貸情報が掲載されいるサイトを 教えて下さい。住みやすい地域はどこですか?

  • 動物病院を探しています。

    福岡県大牟田市、市内もしくは近辺(車片道30分くらい)の町でやさしくて親切な動物病院を知りませんでしょうか?知っていたら教えていただきたいのですが?御願いします。

    • ベストアンサー
  • 愛媛県・松山市について教えてください

    愛媛県・松山市について教えてください 主人が仕事で一カ月ほど滞在します 松山ってどんなところですか? 松山市駅周辺って田舎ですか? 都会ですか? 何が美味いですか? 何でも良いので情報をお願いします

  • 松山市でGWの過ごし方

    女性です。明日からのGWなんの予定もありません。 車があるのですが、愛媛県松山市周辺で、母(70歳)を連れて日帰りで楽しく過ごせるようなプランはないでしょうか?車で出かけることにはこだわりません。美味しいものを食べるの好きです。

  • 愛媛県松山市 ソファを買いたい

    リビングのソファを買いたいのですが、愛媛県松山市、またはその周辺で、いいお店があったら教えてください。

  • 愛媛県松山市の内職

    愛媛県松山市で、内職を探してます。 どこか知っていたら教えて下さい!住所、電話番号、月稼げる金額も教えて下さい。

  • 愛媛県松山市について

     来月、旅行で、愛媛県の松山市を訪れます。 ホテルは県庁に近いホテルに宿泊します。 そこで聞きたいのですが、県庁周辺でおいしい飲食店を教えていただけませんか? またレンタカーを借りてから行くので、おすすめの観光スポットなども教えてくださいm(__)m

  • 愛媛県松山市の観光

    愛媛県松山市の観光 愛媛県松山市の観光地はどこですか?松山市周辺でもいいです。 松山城、坂の上の雲ミュージアム、坊っちゃん列車は知ってます。 景色がきれいなところや変わった街並み、ミュージアムや美術館、体験教室などなど、、、 あと、その観光地の楽しみ方や、これは知っといたほうがいいという情報があれば教えてください!! ちなみに四国は初めてです。家族旅行です。夏の家族旅行です。 お願いします。

  • 愛媛県松山市で皮膚科

    愛媛県松山市で、よい皮膚科はないでしょうか?皮膚に異変がおきて、今日にでも病院に行こうと思うのですが、まったく情報がなくて、どの病院に行ったらいいのか分からなくて困ってます。