• ベストアンサー

松山市で動物病院探してます

この秋に愛媛県松山市に引越しましたが、親切で信頼できる獣医さんのいる動物病院を探しています。 今の住所が藤原町なので、できればその周辺でと思っていますが、ホントにいい病院なら少々遠くても構いません。 どなたかお薦めのお医者さんがありましたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuton
回答No.1

すみません、私は関西に住んでいる者ですが… 地元で行った病院(2つ。1つは以前・もう1つは自宅から一番近い事もあり 現在かかりつけの病院になっています)が、後で知ったのですが社団法人 日本動物病院福祉協会(JAHA)会員病院のJAHA認定病院でした。 http://www.jaha.or.jp/new/kaiin_hosp/index.html (JAHA認定病院には、会員病院一覧表に青い●印がついています。) 私が行ったところは2つ共、どの先生もこちらが納得のいくまで話を聞いて・ 回答して下さり、納得のいく手術や治療を受ける事ができました。 松山は「坊っちゃん動物病院」があります。 http://www.jaha.or.jp/new/kaiin_hosp/hospl_ehime.html JAHA認定病院だからといっても、飼い主にとって良い病院かは 1度行ってみないと分からないかと思いますが、ご自宅から近い ようでしたら、参考にしてみて下さい。 「ここがお勧めですよ」という回答でなくて申し訳ありません^^;

hamachan31
質問者

お礼

返答有難がとうございました。話を良く聞いてくれる先生というのは、動物の先生であり、人を診る先生であり、同じように信頼できると思います。早速調べて訪ねてみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

フェアリー動物病院はどうでしょうか。 2005年2月はじめまで天山のジャスコの横にあったんだけど最近移転して、現在東石井にあります。33号線からちょっと東に入ったところで、駐車場もあるし平日夜8時までやっているので助かってます。 はじめは病院の名前が「フェアリー」なので、なんとなくうさんくさいところだと思っていたんですが(^_^;)、飼っているハムスターのために病院を探していたら、小型犬を飼っている方に紹介されました。「犬は診てくれるけど小動物も診てくれるのかなあ」ということでしたが、ハムスターOKでした。フェレットとウサギも病院で一緒になったのでOKのようです。 いきなり動物をわしづかみにすることもなく、「これはこんな病気が疑われます、けれどこの治療にこの子は耐えられないからこの治療で様子を見ます」などと詳しく説明してくれました。 動物にべたべた接したりしないけれど、かなり深い愛を持っている先生だと思います。