• ベストアンサー

奈良県または近辺で犬OKの公園はありますか?

奈良県北部に住んでいて、ミニチュアダックスを飼っています。人間も犬も、ゆったりした休日を過ごせる公園を探しています。私の知る限り、ほとんどの公園は犬は入園不可でせっかく行ってもなにもできず帰ってきたこともあります。私は、矢田山の公園しか犬が入れるところは知りませんので、ほかにいいところがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seammama
回答No.1

3匹の小型犬のオーナーです。 大阪の『服部緑地』や西宮の『西宮マリーナ』などは お弁当を持っていけば、朝から晩までのんびり寛げますよ。 『鶴見緑地』『長居公園』も全く問題ナシです。 すべて近くにペットOKの喫茶店やレストランがあり ペット連れには楽しい場所です。 有馬温泉の近くの三田にはとても良いドッグランがあります。 生駒の方にもドッグランがあったと思いますよ。 あと、奈良では奈良公園や平城京跡は犬のお散歩コースと聞いておりますが… 奈良市にあるRoomというドッグカフェのURLをお知らせしておきます。 こちらのオーナーや常連客の方にお聞きになれば地元の情報が頂けるかと思いますよ。

参考URL:
http://www.room-style.com/

その他の回答 (1)

• kagakusuki
回答No.2

№1さんの回答に捕捉致します。 >平城京跡は犬のお散歩コースと聞いておりますが…  「平城京跡」ではなく、「平城宮跡」ですね。  私は犬を飼っては居りませんが、何度か平城宮跡へ出かけた事があります。  確かに犬を連れた方もそれなりに見かけた事があります。  場所は、奈良市役所の西に、イトーヨーカ堂があり、その北西に平城宮跡があります。  駐車場は何箇所かあり、無料のところが殆どですが、北側にある駐車場は、資料館等への来客者用ですので、17時頃に閉まってしまいます。  南側の朱雀門の西近くにある駐車場は、非舗装で、細い道を通る必要があるため、入っていくのに苦労しますが、時間制限は無いようです。