• 締切済み

関西圏でペット入場OKの施設

奈良県北部から乗用車で日帰りで行ける範囲で ペット入場OKの施設・公園などでオススメの場所はありますでしょうか? ちなみに、小型犬(Mダックス)でトイレ等のしつけもできています。

  • 回答数3
  • ありがとう数21

みんなの回答

  • ayu_x2
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.3

大阪在住者です。 富田林の「ワールド牧場」はペットOKのようでしたよ♪ 動物のいるエリアは×みたいでしたが、芝生もあるので、ワンちゃんをつれてお弁当食べてる人もいっぱいいましたよ~ それと、昨日ちょうど行ってきたところなのですが、奈良の葛城山もワンちゃん連れで来てる方がいっぱいいらっしゃいましたよ☆ 駐車場もふもとにあるし、ケーブルカーで登れるのでラクチンですし、景色もいいですよ~♪ ご参考になれば幸いです。

ricky617
質問者

お礼

ワールド牧場は既に候補の1つに挙がってます。 芝生があるなら思いっきり走らせてあげたりできそうでいいですね! 葛城山もワンコ連れ多いんですか~!これは思いつかなかったです。 これから紅葉シーズンですし、景色もよくていいかもしれませんね。 ご意見ありがとうございました(^^♪

  • nachipu
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

#1の者です。URL追加です。

参考URL:
http://www.parque-net.com/index2.html
  • nachipu
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

私も実家が奈良県北部です^^ 奈良ドリームランドはペットOKみたいですよ。(乗り物にはのれませんが^^;) あと、今月25日は志摩スペイン村が限定でペットOKだそうです。うちもウェスティを飼ってますので行こうと思ってます^^

参考URL:
http://www.nara-dreamland.co.jp/
ricky617
質問者

お礼

ドリームランドもペットOKなんですね。初めて知りました! ただ、今回は50代2人・20代半ば1人+愛犬で出かけますので ドリームランドはちょっと……ですかね^^; 志摩スペイン村も限定でOKなんですね~。 今回出かけるのは11月上旬なので、残念…。 回答、ありがとうございました(^^♪

関連するQ&A

  • ペットOKの宿泊施設

    近々、兵庫県の竹田城趾に犬をつれて遊びにいく予定です。できれば泊まりで行きたいのですが、この近辺でペット可の宿泊施設はないでしょうか? 飼ってるのは1歳半のラブラドール(メス)で、室内犬です。トイレなどのしつけはできていますが、犬がいっぱいいると興奮してしまうかもしれないので、できれば食事などは部屋でとるほうがいいのですが…。 さらに希望を言うと、自炊しなきゃいけないコテージよりもお料理が出てくる民宿や旅館に泊まりたいと考えてます。 心当たりのある方、アドバイスをよろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 奈良県または近辺で犬OKの公園はありますか?

    奈良県北部に住んでいて、ミニチュアダックスを飼っています。人間も犬も、ゆったりした休日を過ごせる公園を探しています。私の知る限り、ほとんどの公園は犬は入園不可でせっかく行ってもなにもできず帰ってきたこともあります。私は、矢田山の公園しか犬が入れるところは知りませんので、ほかにいいところがあれば教えてください。

    • ベストアンサー
  • 愛知県内でペット可能な観光施設はありますか?

    愛知県へ犬(小型犬)を連れて旅行する事になりました。 愛知県内(愛知県周辺の県でも構いません)の観光施設で、ペット可能な 施設等がありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ペット同伴で遊べる施設

    ペット同伴で遊べる施設 質問させていただきます。長野県もしくは長野県隣県で夏休みに日帰りで家族(30代夫婦、小5の息子、小2の娘、1歳のミニチュアシュナウザー)で遊べるところを探しています。 よろしくお願いします。

  • ペット同伴の北陸の旅

    こんにちは。 夏休みに主人の実家の富山に帰省する予定です。昨年末からMダックスを飼い始めたので、ワンコと帰省することになります。 そこで、北陸(富山・新潟・石川・金沢・福井)のペット入場可の公園や施設の情報がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ペットのトイレ

    ダイエットの為食生活を変えたのか?どうなのか?急にトイレをハウスの中でしなくなり、外でするようになり、困ってます‥。私が仕事をしてるので、散歩は朝と夕方頃2回です。ペットは小型犬チワワです。よく、トイレを外でさせないしつけ、家のみでさせるしつけなど聞きますが、そのようなしつけがあるのでしょうか‥?ただ私のペットは何故?急にそうなったのか‥?分からず、このままずっと外のみ雨の日でも、嵐が来ても、外のみだと‥と想います。どうしたらよいでしょうか?

    • 締切済み
  • 神戸日帰りでペット連れて行ける施設ありますか?

    車で神戸に行きます。 到着は11時ごろ、帰りは夕方6時ごろを予定しております。 小型犬を連れて行きたいのですが、ペット同伴OKの施設はありますか? 過去の質問から、六甲カンツリーハウスならペットと歩けるスペースが設けられているようなのでそちらにはお邪魔しようと思っています。 でもそこで1日持たないですよね。 食事もレストランには入れないみたいだし。 初めてのペット同伴、どうすればいいのか、オススメのコースなどあれば教えていただきたいです。 垂水のアウトレットモールは、海沿いを散歩させているのは見たことがあるのですが、一緒に中には入れないですよね? サイトを見てもよく分からず・・・。 ご回答をよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 中国地方でペットの宿泊OKな宿

    今週の土曜日か来月の土曜日にでもペットのパピヨンと(小型犬・しつけ、トイレ済み)夫婦二人で 旅行がしたいと考えています。ペンションなどを探しているのですが、なかなかみつからなくて困っています。 出来るなら、近辺に犬連れOKで観光が出来るところを探しています。 皆さん、ご存知でしたら、そちらのHPのアドレスも一緒に教えていただけると、助かります。

    • ベストアンサー
  • 東海、関西でこどもとおでかけ

    二歳の息子がいます。 明日、明後日と連休で息子と2人でどこかに行きたいと思います。 先月は奈良公園に2人で行きとっても楽しくていい思い出になりました。 現在三重県鈴鹿市在住です。 電車で日帰りでいける範囲で子供が喜ぶところどこかお勧めがあれば教えてください! 

  • 栃木の温泉施設

    栃木の温泉施設 栃木県内の日帰り温泉施設又は銭湯でオススメの場所は何処ですか? できれば比較的空いてる場所でお願いします。

専門家に質問してみよう