• 締切済み

東海、関西でこどもとおでかけ

二歳の息子がいます。 明日、明後日と連休で息子と2人でどこかに行きたいと思います。 先月は奈良公園に2人で行きとっても楽しくていい思い出になりました。 現在三重県鈴鹿市在住です。 電車で日帰りでいける範囲で子供が喜ぶところどこかお勧めがあれば教えてください! 

みんなの回答

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.3

近鉄上野市駅からタクシー25分 園内にミニ豚がウロウロしている農園。 牛と豚・ヤギ等に触れる 地ビール工場で試飲 パン工場で試食 アイスクリームおいしい、豚蒲焼どんぶりおいしい 屋内でバーベキューも出来る。 ハムソーセージおいしい。 最後は温泉に入ってまったり~。 伊賀もくもくファーム (寒い予報が出てるから防寒対策は十分に、多分3度前後) http://www.moku-moku.com/index2.html

  • OOOJO
  • ベストアンサー率4% (1/21)
回答No.2

ちょっと遠いかも知れませんが エキスポランドはどうですか?

参考URL:
http://www.expoland.co.jp/index.html
noname#26768
noname#26768
回答No.1

関連するQ&A

  • 関西デート

    明日の連休最終日に,関西圏内で日帰りデートをする予定なんですが 奈良から近いオススメの日帰りデートスポットはありますか? 車で行く予定です。 回答宜しくお願い致します。

  • 乗り物好きの子供がよろこぶスポットを教えてください。

    もうすぐ2歳になる息子がいます。 例にもれず、プラレールとトミカを愛しております。 毎日、電車と消防署と警察署とバスターミナルを見に連れて行っています。 そんな息子のために、そういうものに触れ合える(?)場所を探しています。 ちなみに、今までに・・・ わたしのしごと館に行って、消防車と触れ合い(泣きましたが)、 伊丹スカイパークに行って、興奮して坂から転げ落ちました。 このほかにも色々子供心をくすぐるスポットはあると思います。 奈良から日帰りで行ける範囲の場所を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 幼児が喜ぶ東海地方の遊び場教えてください。

    私は8ヶ月の息子を持つ母親です。 仕事が火曜日休みで最近八ヶ月の息子と二人で電車で外出するのがとても楽しみです。 夫と3人で週末に出かけることもたくさんあるのですが、離乳食とミルクとおやつを用意してベビーカーに乗せて二人で出かけるのもなんだかとても楽しいのです。 今までに行ったのは名古屋港水族館、鳥羽水族館、名古屋周辺のショッピング、等です。 JRタワーズなどはオムツをかえるところもあるしベビーカーで行っても移動しやすいからです。 屋内が多いのは今とても暑く日差しが気になるからです。 秋になったら公演や動物園に行こうと思います。夏に赤ちゃんと出かけて楽しく過ごせるところどこかご存知ではないでしょうか? 免許を持ってないので電車で行けるところを探しています。 三重県鈴鹿市から日帰りで行けるところならどこでもいいのでお勧めの所をご存知のかたぜひ教えてください。 

  • 関西での日帰り旅行<電車>

    こんばんわ。 良い案があればどんどん教えてください!! 8月の日曜日、日帰りで女6人電車で旅行をしたいのですが、 奈良もしくは大阪出発で、どこか良い場所はありませんか? 第一の目的は、6人で楽しい思い出を作れたらよいのですが、 どうせなら、おいしいものを食べたり、温泉に入ったり、 その他楽しめそうな場所があれば教えてほしいです!! ちなみに全員20代中盤です^_^; よろしくお願いします☆☆

  • 関西圏でデート

    大学に受かって浮かれているといつのまにやら彼女までできていて明後日はデートのようです。進研○ミかっ!!ってかんじですが恥ずかしながらデートなんてした事がないのでどこに連れて行こうもんか悩んでます。 二人とも奈良にすんでいるんですが彼女は奈良からは出て遊びたいといってました。だからたぶん大阪か京都あたりが妥当なんだと思います。まだ高校卒業したてで交通手段といったら電車ぐらいしかないので電車で割と簡単にいけるあたりでいいところはないでしょうか?雑誌とか見てもドライブデートだとかなんか対象年齢高そうなプランが多いので困ってます。USJは僕も彼女も別々に友達と行く予定があるので避けたいです。すると海遊館ぐらいしか思いつかないんですけどベタすぎ?とも思います。アドバイスよろしくお願いします。

  • 関西圏でペット入場OKの施設

    奈良県北部から乗用車で日帰りで行ける範囲で ペット入場OKの施設・公園などでオススメの場所はありますでしょうか? ちなみに、小型犬(Mダックス)でトイレ等のしつけもできています。

    • 締切済み
  • 関西で電車の中で駅弁を食べる線を教えて!

    9月の連休に、電車に乗ってのんびり日帰り旅行をしたいと思っています。 5歳になる息子に電車の中で駅弁を食べる楽しさを教えたいのです。 家が三田方面からなので、出発が梅田でも神戸でも、近郊であればどこでもかまいません。 ただ、予算的に新幹線は無理かなぁと思っています。 ローカル線や鈍行電車に詳しい方、ぜひ、教えてください。

  • GWのお勧めのお出かけ先

    明日から連休が始まりますね。今年のお出かけ予定がまるでない我が家。関東で日帰りで行ける観光スポットがあれば教えて下さい。予算は家族3人で交通費込みで5万以内と考えています。子供は中学生の息子はついてこないので小6の娘との親子3人です。渋滞が少なく、自然が多い、温泉ありならなおOK!…なんてわがままな要望なんですが(^_^;)

  • 3連休♪日帰りorお泊りで彼氏と行くお勧めのお出かけスポット教えてください!

    わたくしごとで申し訳ないのですが、来週5/11~5/15の中で、もしかしたら3連休がとれるかもしれません。 まだ未確定ではありますが。。 という事で、表題の通りなのですが、今の時期に日帰り(お泊りでもOKですが値段があまり高いと困るのでできれば日帰りレベル希望)で、皆さまのお勧めお出かけスポットとその理由を是非教えて下さい。ジャンルは問いません。まだ何にも考えてない状態なのでヒントがほしいので(笑)大人二人が楽しめるスポットを是非♪ 行った事のある場所ならできれば感想も頂けると嬉しいです。 そこに行った場合にどれくらいの予算があればいいか、分かる範囲で教えて下さい♪ 予定は大人二人で、車移動です。 ちなみに京都在住です。関西圏とその近郊(東海地方あたりまで)。 少々遠くても構いません。(今回行けなくても次回の参考にします!) よろしくお願いします♪

  • 10連休の過ごし方

    10連休にどこか近場で楽しもうと考えています。夫婦2人、都内在住です。 あまり混むところは行きたくないなあと思いますので、お台場や人がたくさん集まるイベントは考えていません。 都内かその近郊で、日帰りで楽しめるようなところはありますでしょうか?屋外でも大丈夫です。気分の良い公園やB級グルメが楽しめる街、ふらりと歩いて楽しめるような場所があれば教えてください。

専門家に質問してみよう