• ベストアンサー

節分の日・太巻きと何食べますか?

味噌汁と~・・・。 あとおかず何作りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himeyuri
回答No.3

毎年、同じことを考えてます^^; 我が家は太巻き、巻き寿司ではなく、稲荷寿司なのですが、それだけでお腹いっぱいになってしまいますね^^; でも、稲荷寿司とお吸い物は必ず作ります。 集まる(食べる)人数が多いときは、根菜の煮物ですね。 簡単なところでは小芋(里芋)、人参、こんにゃく、ゴボウなどの煮物。 手間を掛けるときは、筑前煮になります。 (煮物が残っても翌日食べれますから^^;)

bluepiano
質問者

お礼

こんにちは。 煮物もいいですね~。最近寒いですし・・・。 ありがとうございました☆

その他の回答 (5)

• yakimikan
回答No.6

から揚げとか、エビフライですかね~ 食べ盛りの男の子がいるので。 なんか運動会のお弁当みたいですが・・

bluepiano
質問者

お礼

豪華でいいですね☆楽しい節分になりそうですね。 参考になりました。 ありがとうございました!

noname#9400
noname#9400
回答No.5

肉じゃがします(^^)

bluepiano
質問者

お礼

肉じゃがもいいですね^^参考になりました! ありがとうございました☆

• riko-n
回答No.4

鰯を焼くとかはどうですか? 節分って言ったら鰯もだと思うのですが・・・ 短絡かしら??

bluepiano
質問者

お礼

こんにちは。 鰯もですよね~。その存在忘れてました・・。 ひさしぶりにいいかもって思っています。 ありがとうございました☆

• TarChang
回答No.2

こんにちは。 我が家は、太巻きと丸干しがセットです。

bluepiano
質問者

お礼

こんにちは。 丸干しですか。鰯ですよね。 ひさしぶりにいいかも♪ ありがとうございました☆

• yuyuyunn
回答No.1

はじめまして 太巻きだけでおなかいっぱいになると思うので・・ +お味噌汁にします。

bluepiano
質問者

お礼

こんにちは。 私も太巻きだけでおなかいっぱいになりそうなんですが、なんか物足りないという気がしまして・・・。結構欲張りなんです^^ 回答ありがとうございます☆