• ベストアンサー

アベニールのスムージングについて

アベニールのリアゲートをスムージングしたところ、ロックは外れて半ドア状態にはなるものの開くことが出来ません。 室内から開けられるようにするために必要な部品と加工の方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tensinhan
回答No.2

こんばんわ、運転席からあけられる仕様にするためには、 ロッドを押さえる、モーター、たとえば、純正の部品で12Vの電源でロッドが出る(伸びる)モーターみたいなもの(集中ドアロックの部品みたいな)のを、取り付け、ダッシュボードのあたりにスイッチを取り付け、電動で空けるようにするのが、一般的です。 問題はリアハッチの内側に付ける、ロッドを押す部品しだいですね。 解体屋さんで聞いて見るのもいいかもです。

zero_custom
質問者

お礼

なんとか取り付けられました。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tensinhan
回答No.1

こんばんわ、バックドアの内側のキャッチから、本来ドア、ハンドルに繋がっているロッドがあると思います、そのロッドを押すとドアが開くわけですから、内張りに穴を開けて、ロッドを長くして内張りから出す方法が簡単ですよ、あと、電動で明けるようにもできますけど、その加工は電装屋さんでしてもらえると思います。 鈑金屋をしていますので、何台もスムージング加工をしたことがあります。

zero_custom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ロッドを延長して、運転席付近から操作出来るようにするための加工は可能でしょうか? また、電動で開けられるようにするために必要な部品や費用を教えていただけませんか?