解決済み

エブリイのリアゲートを開いていると勝手にドアロック

  • 困ってます
  • 質問No.9477860
  • 閲覧数233
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (1008/1042)

エブリイのリアゲートを開いていると勝手にドアロックがかかる

エブリイDA64Vキーレス有なのですが、リアゲートを開いて作業していると勝手にドアロックがかかってしまいます。

運転席をあける時にいちいち解除しなければならず非常に面倒です。

こういう仕様なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (315/641)

 推定での投稿ですが、ロック状態からキーレスで鍵開けてドアの開閉はせずにリヤゲートを開けているとドアロックされるのでしたら正常の可能性ありです

 私の車(エブリィではないですが)もアンロックしてから一定時間ドアを開けないとセキュリティの問題か自動的にドアロックします(アンロック時に一度でもドア開閉すればロックされない)

 キーレスでアンロックした際、ドアを開閉してからリヤゲートを開けてみるのを試して変化見て下さい
 それでも発生するならディーター等で配線が劣化してないか調査してもらったほうがいいかと思います

 簡単ですが、参考になりますでしょうか?
お礼コメント
sidamirai

お礼率 96% (1008/1042)

ありがとうございました!ドア開閉せずにリアゲートを開けてしばらく経った時だけの記憶があります。運転席ドアから出てリアゲートを開けて作業している時はロックされなかったような気がします。明日確かめてみます。でもリアゲートが開いているのにセキュリティのためロックするなんて設計ミスかなんか間抜けですね。
投稿日時 - 2018-03-16 02:21:14
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

>こういう仕様なのでしょうか?

以前乗ってたけどそんな仕様じゃなかった。
その車はどこか壊れてる。
お礼コメント
sidamirai

お礼率 96% (1008/1042)

そうなんですかね。。ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-03-16 02:17:59