• 締切済み

ボルボ850GLEのリアゲートが閉まらない

現在、ボルボ850GLEに乗っています。 さっき、リアゲートを閉めたら、リアゲートがバウンドするような感じに見えて、再度、リアゲートを閉めたら、ロックされない状態(フックに引っかからない)?になってました。 自分で部品を購入して修理したいのですが、 修理方法等ご存知の方がおられましたら、 教えてください。   また、自分での修理が無理で、ディーラーに持っていった場合、 部品代、工賃それぞれいくらくらいかご存知の方が おれば、教えてください。

みんなの回答

• mac_datch
回答No.1

もと850Rエステートのオーナーです。 リヤゲートのロックが懸かっている(開いているのにロックしている状態)可能性がありますね。リヤゲートのオープンハンドルを握って、オープン状態にして、カチッと外れれば再度閉められると思います。内部の何かが壊れている場合は作動しないかもしれませんが、修理するのに内張を外す必要があり、外す場合、内張を止めているクリップが高い確率で割れます。リヤゲートの内張外しは、結構難しいので、ディーラー等専門店にお任せした方が良いと思います。修理金額は、わかりません。答えになっていませんが、アドバイス程度に・・・。

kooz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ディーラーにも電話して、確認したら、 上記のとおりの説明でした。 で、今日、やってみたら、ちゃんと閉めることができ、 解決しました。 ありがとうございます。